BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

鳴鳳荘殺人事件2日目、竹箒日記更新について

皆さんこんにちは。
今回は鳴鳳荘殺人事件と竹箒日記について話そうと思います。
昨日に引き続き雑談となります。

 

本日第4〜5節が解放された鳴鳳荘イベントですが第3節で倒れた紫式部の原因、そして今後の大まかな流れが描かれていました。

f:id:BronZ:20190516185550p:image

ストーリー的にそこまで大きな展開は無かったので明日以降一気に話が進みそうです。

 

毎度毎度真っ先に疑われる教授(自業自得感…)

f:id:BronZ:20190516183841p:image 

 

ここで本イベントのタイトルがシナリオ内で触れられましたね。

f:id:BronZ:20190516184040p:image

 

楽しそうなトリスタン、もといイシドロ

f:id:BronZ:20190516184135p:image 

 

推理小説を読むのは好きなので今後の展開等について私なりの考察を書きたい所ですが生憎ストーリーの展開を予想するのは苦手なので大人しくストーリー解放を待とうと思います…(´-`)

 

そして竹箒日記も本日更新され、鳴鳳荘イベントについて触れられていますね。
http://www.typemoon.org/bbb/diary/ 
因みに知らない方の為に補足しますと竹箒日記とは月姫空の境界Fate/stay night等でシナリオを担当し、FGOでも全体構成、シナリオ、総監督を務めている言わばTYPE-MOON作品の生みの親である奈須きのこ氏のブログです。
元々鳴鳳荘殺人事件は大元のシナリオを作家・円居挽氏が手掛け、FGOのイベント用にライターチームが手を加え、それを円居挽氏が再度ミステリー小説として執筆したという経緯があったとのことです。
小説版の「FGOミステリー 惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件」と去年実施された虚月館イベントの小説版「FGOミステリー 翻る虚月館の告解 虚月館殺人事件」は5月23日に同時発売されるみたいです。
https://sai-zen-sen.jp/editors/blog/info/fgo-meihousou.html
また日記の後半にこの様に書かれています。

f:id:BronZ:20190516184526j:image

確かに本来同じタイミングで存在しない筈のキャラクター達がイベント内で会話をしておりどの時系列なのか分からなかったのですがきのこお、、、


さて今回は鳴鳳荘殺人事件と竹箒日記について話してきました。

次はお勧めのフリークエストその2、を書く予定です(あくまで予定です( ´△`))

BronZでした٩( 'ω' )و