BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

FGOを始めたキッカケと振り返り 後編\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は前回に引き続きFGOの振り返り後編です。
良ければお付き合い下さいm(_ _)m

 

前回は18年正月PUで念願のギルガメッシュを引き当てる所までお話しました。
そして同じ1月、贋作イベントが復刻しました。
私にとっての初めてのBOXイベントは17年Xmasイベントなのですがこの頃はクエストを1周するのに10ターン近く掛かっており、結局50箱しか開封する事が出来なかったので贋作イベントはその頃からの自分の成長度合いを確認する意味合いもあり始まる前からとても気合いが入っていました。

結果的に私は127箱開ける事が出来ました。

f:id:BronZ:20190520151206j:image
f:id:BronZ:20190520151202j:image

エストも3〜5ターンで周回する事が出来、とても嬉しかったのを覚えています。
因みに私が初めてガチャを引く為でなくスタミナ回復の為に課金をしたのはこのイベントです。


そしてこの頃から私は今まで遠い存在だった「サポ欄ALLスキルMAX」を一つの目標として意識し始めます。
どのクエストで素材を集めたら効率が良いか、周回で活躍する低レアサーヴァントは誰なのか等色々試行錯誤をした覚えがあります
新たな発見が沢山ありとても楽しかったです。
(その頃からお世話になり始めた方々、過労死させてすまない、、、)

f:id:BronZ:20190520151625p:image
f:id:BronZ:20190520151633p:image
f:id:BronZ:20190520151641p:image

そこから素材集めの為にフリークエストを周回し始める事4カ月、遂にサポ欄をALLスキルMAXにする事が出来ました。
その時のサポ欄はこちらです、懐かしいですね(`・ω・´)

f:id:BronZ:20190520151301j:image

 

そして少し時期が飛びますがその年の9月にギル祭実施が発表されました。
時期的にBOXイベントが来るのはある程度予測がついていましたが例年通りのネロ祭ではなくギルガメッシュがメインのイベントが始まるとは思っていなかったのでギルガメッシュが好きな私は開催前から高難易度のギミックを予測をしたり周回で使えそうなサーヴァントを育てたりとうきうきしながら準備を進めていました。
そして「次ギルガメッシュがPUされた際は宝具レベルを(出来れば宝具5まで)上げたい、という以前からの希望を遂に行動に移す時が来た!」
とも思いました。
勿論今まで星5サーヴァントの宝具レベルを5にした事もしようと試した事もなかったのでどれ程大変なのかは未知数でしたが出来る所まで
頑張ろうと思いました。
そして最終的に何とか宝具5までする事が出来ました。犠牲なんて無かった、、、

f:id:BronZ:20190520151726p:image

又BOXイベントも睡眠時間を削りに削って900箱開けました。レッドブルサイコー!!!!

f:id:BronZ:20190520151742j:image

それにしても超高難易度クエストとboxイベントが同時に実施された所為でどうしても高難易度に掛けれる時間が少なくなってしまうので時期をずらして欲しいですね。

 

そしてこのイベント前後からよく使うサーヴァントだけでなく出来るだけ沢山の所持サーヴァントの育成をしよう、と思うようになり周回により一層力が入り始めます。
12月にはスキルレベルが9/9/9以上まで上がっているサーヴァントが100騎を超えました。
また後日サポート欄についても書こうと思っていますがサポ欄スキルマを達成して以降サポートに置くサーヴァント、礼装等が周回をする
フレンドを意識したものになり始めます。

この後は以前の近況報告で話した通り18年Xmasも頑張ったりCCCでメルトリリスガチャに挑んだりバルバトスを1000体倒してみたり、、、
といった流れとなります。良ければそちらも読んでくれると嬉しいです\( 'ω')/

 

今回は前回に引き続き振り返り、という事で自分のFGOプレイを二回に渡りざっくりとですが書いてきました。
以前の事を思い出すと色々あったな、と少し感慨深い気持ちになりました。
少しでも楽しんで貰えたなら幸いです。
BronZでした٩( 'ω' )و