BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

ハントクエ4日目! 皆さん進捗は如何でしょうか??

皆さんこんにちは。
今回は本日更新されたハンティングクエストについて話そうと思います。

 

f:id:BronZ:20190601230928j:image
さて、ハンティング4日目ですが今日の素材は血の涙石と英雄の証です。
英雄の証は塵と同様銅素材の中でも特に消費量が多い素材な上涙石も同時に集められるので昨日、一昨日に比べて周回する人も多いのではないでしょうか?
個人的には英雄の証は去年のboxイベントで一定数集めましたが涙石が所持鯖分から5〜60個程度不足しているので少なくともその不足分は周回しようと思っています。

f:id:BronZ:20190601230955j:image

先日の魔神柱狩りで頁を集めきったので涙石を集める際頁もセットでドロップする新宿二丁目に通わなくて済むという点でも有難いです。

 

何とも心許ない数字……( ´△`)

f:id:BronZ:20190601231006j:image

 

以下が敵の構成になります。

f:id:BronZ:20190601231053p:image
f:id:BronZ:20190601231106p:image
f:id:BronZ:20190601231117p:image

 

全てアーチャーな上2,3Waveの体力がかなり高いのでスカスカシステムでパールヴァティワルキューレをアタッカーに採用する編成がかなり楽(脳死的な意味で)だと思います。

f:id:BronZ:20190601231140p:image

今回に限らず全てのハントクエに言える事ですが効率が良い分敵の体力が普段のフリークエストよりも高く設定されており、敵のクラスによっては皆が快適に周回出来る訳ではないので特に育成がそこまで出来ていない方にとっては中々大変だと思います。
しかし1,2時間程度回るだけでも一定数の素材を集める事が出来るので多少無理をしてでも時間があるのなら周回するのをお勧めします。

 

 

スカスカシステム以外ならこの様な編成もあります。(5タップ)

f:id:BronZ:20190601231209p:image

エリザベートの女性バフが他のアタッカーに掛かりませんが私は宝具レベルが高い槍オルタを持っていないのでカルナで代用しています。
なので更にバフを盛る為に宝具で攻撃力が上がるロムルスを1Wave担当として採用しています。

 

悲しみの宝具1………

f:id:BronZ:20190601231821p:image

 

 

編成難易度低めだとこの様な感じでしょうか(未凸カレ1枚使用)

f:id:BronZ:20190601231237p:image

例の如く水着ジャンヌオルタとサンタリリィに頑張って貰います。
2Wave目がエリザベートのスキル1だけだと少し安定性に欠けるので体力66,146の敵にエリザベートのスキル2を保険の意味で撃つのもありだと思います。

 


今回はハントクエ4日目について話してきました。
ラスト二日の素材がとても気になります(`・ω・´)(期待し過ぎると思っていた素材で無かった場合悲しくなるので期待は敢えてしていないですがw)
何にせよハントクエも折り返しを迎えたので頑張りましょう。
BronZでした٩( 'ω' )و