BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

第2部4章直前キャンペーン!ガチャは引くべき??

皆さんこんにちは。
今回は本日18時から始まった第2部4章直前キャンペーンについて話そうと思います。
雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m

 

f:id:BronZ:20190607185739j:image
最近の傾向からメンテナンス→直前キャンペーンの流れはある程度予測出来ましたがどうやら
今回は新規サーヴァントの先行実装はないみたいです。

因みに今回は舞台がインドという事もありアルジュナとラーマがPUされています。

f:id:BronZ:20190607185802j:image

ストーリーでどの程度絡んでくるのでしょうか、、、
余談ですがラーマが単独PUされるのは珍しいですね。
ラーマは最大200%の魔性特攻単体宝具持ちなので2,3Wave等で魔性属性の高体力ランサーが出た場合等局所的に使う場面はありそうです。

 

アルジュナに関しては私が未所持なので詳しい事は言えませんが強みとしては

 

1 スキルレベルに関わらずNP25%獲得可能
2 1Tながら自身で攻撃、宝具バフを付与出来る
3 宝具で即死が狙える

 

といった所でしょうか。周回面に関しては1タップで複数バフを掛ける事が出来る上宝具強化もされているので一定の火力は見込めます。
ただ

 

1 宝具に関しては即死関係に重点を置いてある所為で特攻等火力を出せる手段を持っていない上ニトクリスの様に即死運用するのも現実的ではない
2 他の星5全体宝具持ちアーチャーの存在

 

といった欠点もあります。特に2番に関しては全サーヴァントの中でもトップクラスの宝具火力を出せるギルガメッシュ、NP50%チャージを持ち場合によってはギルガメッシュに匹敵する火力を出す二コラテスラ、NP50%チャージと複数のバフを所持しどの相手でも高火力が見込めるイシュタル等所謂強豪サーヴァントが強すぎるので相対的に見劣りしてしまいがちです。


今回のガチャですが個人的には

 

1 キャラが好き
2 高火力全体宝具持ちアーチャーがいない

 

方は引いても良いと思います。ただ来週以降ほぼ確実に新規サーヴァントが複数実装される上アルジュナとラーマは他の
サーヴァントで代用可能な場合が多いので回すとしても控え目にした方が良い気はします。

 

 

アルジュナとラーマは第2部4章実装タイミングでモーションリニューアルもされるみたいです。

f:id:BronZ:20190607185856p:image

カルナのモーションリニューアルはどこ……( ´△`)?

 

他にも第2部3章をクリアすると石10個が貰えるミッションが追加されました。

f:id:BronZ:20190607185935j:image

 

又サポート選択画面でそのサーヴァントが装備している概念礼装を確認する事も出来る様になったみたいです。

f:id:BronZ:20190607190026j:image

今後は礼装を確認する際編成画面まで行かなくても良いので便利ですね。


後はいつものメインクエストAP消費1/2等でしょうか。

f:id:BronZ:20190607190055j:image
f:id:BronZ:20190607190052j:image

第2部4章の生放送が来週の土曜日に行われる関係上最短でも4章実装が15日と今からまだ日にちがあるのでクリアしていない方は今の内に頑張りましょう。

 


今回は直前キャンペーンについて話してきました。
いよいよ4章が近くなってきましたね(`・ω・´)

f:id:BronZ:20190607190119j:image

後約1週間楽しみに待つ事にします。
BronZでした٩( 'ω' )و