BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

水着イベント振り返り\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は現在行われている水着イベントについて簡単に振り返ろうと思います。

f:id:BronZ:20190825121353j:image

 

先週マーリンを引くべきかについて話したブログで今後は更新頻度を上げていくと言って
おきながら体調を崩してしまい結果1週間後になってしまいました、、、
ある程度体調が良くなったのでその間あった事をブログにしようと今書いております。
イベントは幸か不幸か時限式であったので更新毎にクエストの消化をしていました。

 

 

公式を始めとして色々な場でネタにされ続け数年、遂に沖田さんに念願の水着が実装されましたね。

f:id:BronZ:20190825121421p:image

f:id:BronZ:20190825121732p:image

沖田さん推しの方々は狂喜乱舞をされてるのではないでしょうか?

星4なのも確保という点では良いですね。

 

 

又メルトリリスも(予想通りに?)PU2で実装されました。
メルトリリスはとても好きなサーヴァントなのでガッツポーズをしてましたw
ガチャもメルトリリス狙いでPU2を回し、2枚抜きをする事が出来ました。

f:id:BronZ:20190825121511p:image

メルトリリスみたいな顔をして混じっているサーヴァントもいますが、、、(未所持なので普通に嬉しかったです)

 

 

又QPを沢山獲得出来るビックチャンスクエストの中で一つ敵の体力がとても高いクエストがありました。
私自身は適当なPTで突っ込んだ結果直ぐにリタイアしました、、、

f:id:BronZ:20190825121538p:image

なので気を取り直して普段高難易度で使うPT(Wマーリン、孔明ギルガメッシュ)で入り直しギルガメッシュの天地乖離す開闢の星でなぎ倒しました。

f:id:BronZ:20190825121647p:image
急に体力増やすのズルいよ事前に伝えて( ´△`)

 

 

イベントフリクエについてはクエストを進める為に水天宮やカジノキャメロット等を周回していましたが正直他のイベントと違い副産物が美味しいクエストがあまりないのが現状です。(勿論個人差はあります)
強いて言えば毒針、鈴、爪がドロップする楽市楽座位でしょうか。(周回が絶妙にし難いのであまりお勧めはしませんが)
なので必要最低限イベクエを周回した後はフリークエストに戻っていました。

 

 

今回は水着イベントについて簡単に振り返りました。
今に限った事ではないですが時限式はイベントを進める点においてはテンポがあまり良くないですね。
後イベント礼装で攻撃力バフが掛かるのにニトクリスの出番が殆どないのも残念です。
話は変わりますが今週発売された「Fate/stay night [Heaven's Feel]Ⅱ.lost butterfly」の円盤ですがufotableshopから私の元にも届きました。

f:id:BronZ:20190825121754j:image

映画館に6回見に行きましたが改めて数カ月振りに見るとやはり泣いてしまいました。(知ってた)
3章が改めて楽しみになりましたね\( 'ω')/
BronZでした٩( 'ω' )و