BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

ハントクエ2日目\( 'ω')/ 編成例紹介など

皆さんこんにちは。
今回は昨日から開催されているハントクエの2日目について話そうと思います。

f:id:BronZ:20200709221252j:image

 

今日の素材は励振火薬がメインで1日目と同様副産物として貝殻がドロップします。

f:id:BronZ:20200709221236p:image

火薬、貝殻共に育成時に必要な個数がかなり多いので周回する人も多いのではないでしょうか?

今回のハントクエから新たに追加されている典位+級の敵編成は以下の様になります。

f:id:BronZ:20200709221337p:image
f:id:BronZ:20200709221331p:image
f:id:BronZ:20200709221320p:image

敵の数が1,2,3と増えていくのが絶妙にいやらしいですね。

では簡単に周回編成を3つ紹介します。


1 ペンテシレイア+星5ロムルス+カルナ(7タップ)

f:id:BronZ:20200709221748p:image
ロムルスの宝具レベルが1なので1Wave突破兼火力補助としてペンテシレイアを編成しています。
1Wave目の突破兼火力補助要員は他に長尾景虎等で似たような動きが可能です(この編成では火力が足りなくなります)。

 

2 ワルキューレ(12タップ/凸カレスコ使用)

f:id:BronZ:20200709221430p:image
宝具レベルが高いアタッカーを継続して準備出来ない方はスカスカ孔明でも周回が可能です。
このクエストも明日の18時までしか周回出来ないので一日だけなら絆をある程度犠牲にして周回するのも一つの手だと思います。
ワルキューレは勿論パールヴァティで代用が可能です。
因みに宝具レベル4ワルキューレの火力はこの様になっています。(乱数でミリ残し有り)

f:id:BronZ:20200709221503p:image

 

3 アルジュナオルタ+アーラシュ+ロムルス(11タップ/未凸カレスコ使用)

f:id:BronZ:20200709221525p:image
フレンドのアルジュナオルタ以外は孔明+低レアサーヴァントのみの編成となります。
2Wave目はロムルス+アーラシュの宝具2連打で突破します。
ロムルスは配布サーヴァントであるサンタリリィでも代用が可能ですがロムルスの宝具後バフがアルジュナオルタに掛からないのでアルジュナオルタの宝具レベル次第では3Wave目の突破が厳しくなります。

 

今回はハントクエ2日目について話しました。
典位+級の周回が安定しない/絆レベル等コスパが悪いなら一つ下の典位級に切り替えるのも有りだと思います。
虚無期間が長く続いた所為で書く事が無くブログを更新するのが久々な上今回帰宅後急ピッチで書いているので日本語のおかしい箇所があるかもしれません_(:3 」∠)_
BronZでした٩( 'ω' )و