BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

ハントクエ4日目( ・∇・) 周回編成例紹介

皆さんこんにちは。

今回はハントクエの4日目について話そうと思います。

f:id:BronZ:20200711212340j:image

 

今日は血涙と証がメイン素材で貝殻をドロップするエネミーが2Waveにランダムで出現します。

f:id:BronZ:20200711212405j:image

証は全サーヴァントで7031個、血涙も869個要求される上敵の編成的にも周回し易いので各素材が足りていない方は周る価値があるのではないでしょうか?

血涙をフリークエストで集めるには基本頁とセットになるのでその辺りとの兼ね合いにもなります。

 

典位+級の敵編成は以下の様になります。

f:id:BronZ:20200711212500p:image
f:id:BronZ:20200711212454p:image

f:id:BronZ:20200711212546p:image

上でも言いましたが昨日までに比べてかなり3T周回が楽に出来るのではないでしょうか?

では周回編成を3つ簡単に紹介します。

 

1 クロエ+ギルガメッシュギルガメッシュ(3タップ)

f:id:BronZ:20200711191241p:image

私が今回使う予定の編成となります。

絆レベルの問題でクロエを採用していますが他の単体弓サーヴァントで代用可能です。

周回出来る時間が限られているのでタップ数を重視しました( ・∇・) (ギルガメッシュを使いたいだけども言う)

 

2 ケイローン+イシュタル(6タップ)

f:id:BronZ:20200711191534p:image

NP50%チャージ持ちの高宝具レベルサーヴァントでも勿論周回が出来ます。

スカディ→孔明にすれば未凸カレスコ+単体宝具サーヴァントで同様の周回が可能です。

 

3 エウリュアレ+アーラシュ+イシュタル(9タップ)

f:id:BronZ:20200711192253p:image

編成難易度をかなり下げたPTとなります。

宝具レベルが1の関係でイシュタルに黒聖杯を持たせていますが

・高火力サーヴァントを準備出来る

・凸虚数魔術を持っていない

の両方を満たす場合は以下の様な編成でも周回が可能です。

f:id:BronZ:20200711211137p:image

 

今回はハントクエの編成例について話してきました。

証は2500個程度ストックがありますが血涙が100個しかないのである程度は周回する予定です\( 'ω')/

BronZでした٩( 'ω' )و