BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

復刻ライト版Xmasイベントについてと今後のイベント予想

現在2017年復刻ライト版冥界のメリークリスマスが始まっておりエレシュキガルが去年に引き続きピックアップされていますね。

f:id:BronZ:20181115152555j:image 

私もエレシュキガルは未所持なのでガチャに関しては17日以降にエルキドゥの宝具上げも兼ねて少し回したいと思っています。

さて去年は無制限BOXイベントとして行われた今イベントですが今回はライト版との事で上限が10箱と決まっており水着イベント以降Zeroコラボ、ギル祭、復刻ハロウィン、2018ハロウィンとイベント続きで大変だったマスターの方々も一息つけるのではないでしょうか。

と言っても1カ月後には今年のXmasイベントが待っていると思うのでまた睡眠を削って周回する日々になりそうですが、、、

 

さて年末に向けて今後のFGOのイベント予想などを軽くしようと思います。あくまで個人の勝手な妄想に過ぎませんが良ければもう少しお付き合い下さい。

今行われている復刻Xmasイベントが11月23日で終了します、そして現状年内実施が恐らく確定しているのは上でも触れましたが2018年Xmasイベントですが時期的に見てもいきなり復刻Xmas後に始まるとは考え難いので何か一つ挟んでくると思われます。

そこで私は去年も同時期に亜種特異点Ⅳ禁忌降臨庭園セイレムが始まった例も鑑みて今年の7月以降動きがない第2部3章がそこで来るのではないかと思います。

f:id:BronZ:20181115152609j:image

何かしらの復刻イベント(プリアコラボ等)の可能性も考えましたが今年は既に空の境界Fate/Zeroと二度復刻コラボイベントが実施されている上メインシナリオを半年以上も放置するとは思えないのでないと判断しました。

 

長々と話しましたが個人的には復刻Xmas→2部3章直前キャンペーン(生放送も行われるのでは?)→2部3章→2018年Xmasイベント だと思っています。

予想が全く外れる可能性も大いにありますが何にせよ年末に向けてイベントラッシュなのは間違いないので引き続きFGOを楽しんでいきたいと思います、BronZでした。