BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1700万DL記念キャンペーンについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は昨日、今日と連続で始まったキャンペーンについて簡単におさらいしようと思います。 まず1700万DL突破記念キャンペーンが26日から始まっています(期間は7月3日までの1週間です)。 そこまで気にした事がなかったのですが1700万DL突破…

ユガ・クシュートラPU2は引くべき???

みなさんこんにちは。 今回は昨日始まったPU2についてガチャを引くべきか話そうと思います。 さて、2部4章開幕から昨日で丁度1週間なので予想通りと言うべきかやはりPU2が来ました。 今回PUされているのは星5アルジュナオルタ、星4アシュヴァッターマン、星3…

フリクエ紹介その7 風穴氷窟[貝殻、毒針]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第七回は永久凍土帝国 アナスタシア 風穴氷窟[地下冷凍庫]です。 お勧めする理由は水着イベントを控え今後需要が高まるであろう貝殻と毒針を同時…

第2部4章の感想(ネタバレなし)

みんな、CCCをやろう、、、、!!!! みなさんこんにちは。昨日4章をクリアしたのでその感想を、と思ったのですが自分自身まだクリアしてそこまで時間が経っておらず文字に纏めるのが難しい状況なのでシナリオの感想は後日書く事にして今回はシナリオ以外で…

最近のガチャ事情とフリクエの敵編成について

皆さんこんにちは。今回は最近のガチャ事情とフリークエストの敵編成について話そうと思います。例の如く雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m 先日マスターミッションを進める為にフレポガチャを回した際ふと「最近ガチャ回してないな」と思…

第2部4章直前キャンペーン!ガチャは引くべき??

皆さんこんにちは。今回は本日18時から始まった第2部4章直前キャンペーンについて話そうと思います。雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m 最近の傾向からメンテナンス→直前キャンペーンの流れはある程度予測出来ましたがどうやら今回は新規サ…

フリクエ紹介その6 梟の村[火薬、種]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第六回は永久凍土帝国 アナスタシア ヤガ・スィチョーフカ[梟の村]です。 お勧めする理由は世界樹の種と励振火薬を同時に効率良く集める事が出来…

フリクエ紹介その5 薄氷の丘[指輪、種]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第五回は無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 薄氷の丘[銀世界]です。 お勧めする理由はドロップするフリークエストが限られている巨人の指輪を世界…

ハントクエ4日目! 皆さん進捗は如何でしょうか??

皆さんこんにちは。今回は本日更新されたハンティングクエストについて話そうと思います。 さて、ハンティング4日目ですが今日の素材は血の涙石と英雄の証です。英雄の証は塵と同様銅素材の中でも特に消費量が多い素材な上涙石も同時に集められるので昨日、…