BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

2100万DL記念キャンペーンについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は2100万DL記念キャンペーンについて簡単に纏めようと思います。

f:id:BronZ:20200907220440j:image

 

1 強化クエストの追加 
槍李書文と武則天のスキルに強化が入りました。

f:id:BronZ:20200907220514j:image
f:id:BronZ:20200907220507p:image
f:id:BronZ:20200907220459p:image
李書文にはスター獲得(最大15個)、武則天には敵単体の防御力down(20%→30%)&強化無効状態付与+やけど状態付与(3ターン、最大1000)が追加されました。
武則天はQuick主体のパーティでのデバフ要員としての採用が更にし易くなりましたね。

 

2 2100万DL記念PU開催 

始皇帝や虞美人などがPUされています。

f:id:BronZ:20200907220556j:image
始皇帝は高難易度やクエスト攻略において単騎性能がかなり高く、攻略面においてはかなり優秀なサーヴァントです。

f:id:BronZ:20200907220605p:image

f:id:BronZ:20200907220614p:image
ただし最近はオリオン(星5)等他に優秀なサーヴァントも出てきており、始皇帝でなければ攻略出来ない場面は基本的にありません。
なので始皇帝が好きな方若しくは攻略面で強いサーヴァントを持っていない方は狙っても良い気がします。
因みに私はストーリーで好きになり初めてPUが来た時に無理矢理引きました、、、

 

3 特別ログインボーナス 

f:id:BronZ:20200907220641j:image
f:id:BronZ:20200907220638j:image
f:id:BronZ:20200907220644j:image
7日間ログインする事で呼符その他アイテムが手に入る上特別回数ログインボーナスも別途配布されます。

 

4 聖晶石配布 

f:id:BronZ:20200907220700j:image
マスターミッションにサーヴァント再臨回数に応じて聖晶石が手に入るEXミッションが追加されています。
全てクリアすると合計72個の石が手に入るので忘れず受け取りましょう。(恐らく殆どの人が既にクリア済)

 

5 特別ミッション開催

f:id:BronZ:20200907220726j:image

先程の聖晶石配布ミッションとは別に2100万DL突破記念ミッションが追加されています。
呼符やマナプリズム等が入手出来るのでクリアしておきましょう。

 

6 期間限定でサーヴァント&礼装強化大成功、極大成功率2倍 

f:id:BronZ:20200907220744j:image
先日5周年記念キャンペーンの一環で成功率5倍が行われていたばかりなのでフレンドポイントが貯まっている方は少ないとは思いますが、5倍期間にやり損ねた方はこの期間に消費するのも有りだと思います。

 

7 期間限定で種火クエスト&強化クエスト&メインクエストの消費AP1/2

f:id:BronZ:20200907220812j:image
f:id:BronZ:20200907220809j:image
f:id:BronZ:20200907220805j:image
種火、メインクエストは(特に種火はBOXイベントが近いので)この期間にやる必要はあまりないと思いますが
強化クエストに関しては優先的に消化しましょう。
石も貰えるしネ!

 

8 プレゼントBOXの枠拡張

f:id:BronZ:20200907220846j:image
最後に拡張されたのがいつなのか忘れましたが(そもそもされたっけ)プレゼントBOXの枠が50枠拡張されました。

 

9 ダヴィンチ工房にコマンドカード&アイテム追加

f:id:BronZ:20200907220911j:image
f:id:BronZ:20200907220906j:image
f:id:BronZ:20200907220901j:image
ダヴィンチ工房にコマンドカードとレアプリズム交換でパーソナルコーチング、神縫いの鎖(コマンドカード)が追加されました。
パーソナルコーチングは主にマスターレベルを上げる時にフレンドから借りる礼装ですが、5周年企画で行われたファミ通でのインタビューを読む限りマスターレベルの上限が解放されるのは暫く先との事で今回ダヴィンチ工房に恒常追加されてたのもあり今後必要になったら交換
、といった感じで良いと思います。

 

今回は2100万DL記念キャンペーンについて話してきました。
このキャンペーンが終了後BOXイベントが始まるのか復刻系のイベントを挟んでからなのかは分かりませんが、 連戦機能&戦闘速度上昇の
お陰で今迄以上に周回が捗るBOXイベントになるのではないでしょうか?
恐らくトップの方は4000箱近く稼ぐと思います(流石に4000箱は開けるのが地獄)
BronZでした٩( 'ω' )و