BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

[FGO] 近況報告

お久しぶりです。ここ数カ月諸事情で記事の更新が途切れていたので久々に記事を書くにあたり先ずはその間の私のFGOのプレイ状況について軽く振り返ろうと思います。

 

2018年Xmasイベントでは素材が美味しかったこともあり最終的には何とか700箱を開ける事が出来ました。
やはりWスカディシステムは特定の礼装を複数枚積みたいイベントの場合とても有用ですね。
それにしても毎度思う事ですがBOXイベントはイベント終了後のBOX開封が周回と同様かそれ以上に大変ですね、、、

f:id:BronZ:20190510124509p:image

 

今年の2月に行われた復刻CCCコラボイベントは前回開催時私がまだFGOを始めておらず以前から復刻を待ち望んでいたのもありとても楽しめました。
時限式だったのでストーリーの更新が毎回待ち遠しかったです。
本編を最後までプレイした後我慢が出来ずメルトリリスを宝具5になるまで引いてしまいました、、、(想定外の出費でしたが後悔はしていないです)
因みに我がカルデアでは二人目の星5宝具5サーヴァントになります。

f:id:BronZ:20190510124536j:image

 

直近ですとロードエルメロイⅡ世の事件簿コラボですね。
原作者の三田誠先生がストーリーを監修されてるだけありとても面白かったですがこのイベントは何といっても後半で行われた
魔神柱狩りが強く印象に残っているのではないでしょうか。
まさか途中で残り本数が補充されるとは思いませんでしたがTwitterでトレンドになるなどとても盛り上がりました。
かくいう私も睡眠を削って1000体討伐出来、これで歯車やランプ等が所持鯖分集まりました。
ほぼ初めて三蔵ちゃんを使いましたがやはり黒聖杯三蔵はとても強かったです。(2枚目は私が最終的に落ち着いたPT)

f:id:BronZ:20190510124544j:image

f:id:BronZ:20190510124601p:image

長々となりましたが最近のプレイ状況をざっくりと振り返りました。
個人的には去年の年末以降更新が止まっている2部の4章が早くプレイしたいです。
次回は概念礼装のレベリングについてお話したいと思っています。
BronZでした。