BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよギル祭決勝!おすすめ周回編成例について

皆さんこんにちは。今回はギル祭決勝のクエストとお勧め周回編成例について話そうとおもいます。 更新後決勝が解放されましたが敵クラスは変わらずセイバーでしたね。術辺りが来ると思ってPTを考えていたので少し拍子抜けでした。ドロップ素材は鏡とランタン…

ギル祭、更新後のガーデン級周回編成例紹介!

皆さんこんにちは。今回は新たに解放されたクエストのお勧め周回編成について話そうと思います。 22日の更新でクエストが一新されました。AUOくじの最高効率はガーデン級でドロップ素材は炉心とホムンクルスベビーとなります。敵にセイバークラスが多く出現…

ギル祭開幕!ガーデン級のおすすめ周回編成など

皆さんこんにちは。今回はギル祭が始まったので現時点で効率の良いイベントクエストと周回編成例を紹介しようと思います。 いきなりメンテナンスから始まったギル祭ですが現時点で解放されているクエストは5つとなっています。 その内ガーデン級はAUOくじの…

いよいよ明日からギル祭!気になるBOXの内容は??

皆さんこんにちは。今回は17日の18時更新で追加情報が公開されたのでそれらの内容を中心にギル祭について話そうと思います。 1 イベント開催期間イベントの期間は明日9月18日水曜日18時~10月2日12時59分までです。 参加条件は特異点F 炎上汚染都市冬木クリ…

来週からギル祭!BOXイベントまでにやる事や小技を紹介

皆さんこんにちは。今回は昨日の更新でギル祭の開催が確定したので一つ前のブログで書いたBOXイベントに関するQ&Aの補足や小技的なものをを幾つかしようと思います。 まず来週のギル祭開始までにする事についてお話します。大まかに言うと 1 プレゼントボッ…

ギル祭間近!!BOXイベントについてのQ&A

皆さんこんにちは。今回はギル祭が迫っているこのタイミングでBOXイベントについてQ&A方式で紹介しようと思います。 BOXイベントに参加する際何かの参考になれば幸いですm(_ _)m Q1.そもそもBOXイベントって何? A.年に2回(年によっては3回)、主に9月と12月…

ギル祭開幕直前キャンペーン!寝れない2週間が今年も始まる………

皆さんこんにちは。今回は昨日の18時更新で告知が来たギル祭について話そうと思います。 今週始まるイベント系の告知が来るのでは、と待機していた所やはり更新が入りギル祭の告知と開幕直前キャンペーン、そしてクラス別PUが始まりました。 開幕直前キャン…

幕間の物語追加!!強化内容について

皆さんこんにちは。今回は水着イベント終了のタイミングで実装された幕間の物語について話そうと思います。 まずは水着イベントお疲れ様でした。QPも美味しくイベント更新が遅い事以外は良きイベントだったのではないでしょうか。私もそのQPでサーヴァントを…