BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハントクエ開催! ただサポート設定大丈夫??

皆さんこんにちは。 今回は本日から始まったハントクエについて軽く話そうと思います。 ハントクエとは特定の素材が普段のフリクエに比べて効率良く集める事が出来る期間限定クエストの事です。 因みに本日は骨が対象となっています。 骨は再臨で計850個、ス…

虚無期間にやる事と未使用サーヴァントの運用について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は前半で所謂虚無期間に何をするべきかについて、後半では私が一度も使用した事がないサーヴァントについて話そうと思います。 例の如く雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m さて、鳴鳳荘イベントもひと段落しそろそ…

フリクエ紹介その4 合戦場[勾玉、塵、骨]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第四回は亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国の合戦場[兵どもが夢の跡]です。 お勧めする理由はこのクエストで勾玉、塵、骨を同時に効率良く集める…

マンガで分かるキャンペーンとフレポ2倍について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は本日始まったキャンペーンについて話そうと思います。例の如く雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さい(`・ω・´) 本日18時からマンガで分かる!FGO2巻発売記念キャンペーンが始まりました。 一応ストーリーがあるみたいですね…

フリクエ紹介その3 バレルタワー[歯車]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介したいと思います。 第二回は亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境新宿のバレルタワー[ライフリングホール]です。 お勧めする理由は再臨やスキル上げをする際に多くの…

次回イベント予想と金素材のドロップ率について\( 'ω')/

こんにちは、今回は次に来るであろうイベントとフリクエにおける所謂金素材のドロップ率について話そうと思います。 イベントについてはあくまで予想なのでそれを踏まえた上で読んで頂けると幸いです(`・ω・´) 現在行われている鳴鳳荘イベントが来週の水曜…

FGOを始めたキッカケと振り返り 後編\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は前回に引き続きFGOの振り返り後編です。良ければお付き合い下さいm(_ _)m 前回は18年正月PUで念願のギルガメッシュを引き当てる所までお話しました。そして同じ1月、贋作イベントが復刻しました。私にとっての初めてのBOXイベントは…

FGOを始めたキッカケと振り返り 前半\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は私がFGOを始めたキッカケとその頃から現在に至るまでを簡単に振り返ろうと思います。 書いていると思ってたより長くなったので二回に分けようと思います、今回はその前半です。 雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m …

フリクエ紹介その2 新宿二丁目[涙石/頁]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするにあたって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介したいと思います。 第二回は亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境新宿の新宿二丁目[レインボータウン]です。 お勧めする理由はこのクエストで金素材である血の涙石と…

鳴鳳荘殺人事件2日目、竹箒日記更新について

皆さんこんにちは。今回は鳴鳳荘殺人事件と竹箒日記について話そうと思います。昨日に引き続き雑談となります。 本日第4〜5節が解放された鳴鳳荘イベントですが第3節で倒れた紫式部の原因、そして今後の大まかな流れが描かれていました。 ストーリー的にそこ…

鳴鳳荘殺人事件開幕!ジャンルオルタPUも

皆さんこんにちは。今回は新イベントとPUされているジャンヌダルクオルタを狙うべきかについて話そうと思います。ジャンヌダルクオルタに関しては詳しい性能解説ではないのでご了承下さい。 さて、告知→イベント開始、といきなり始まったイベントですが形式…

フリクエ紹介その1 郊外の屋敷[鎖/杭]

FGO

皆さんこんにちは。 今回から定期的に素材周回をするにあたって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介したいと思います。 第一回は亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレムの郊外の屋敷[セブンゲイブルズ]です。 お勧めする理由はこのクエストが「最近イ…

[FGO] レベル上げにお勧めの概念礼装

FGO

皆さんこんにちは。今回はレベルを上げるのにお勧めの概念礼装(以下:礼装)を紹介しようと思います。 そもそも「礼装のレベリングってする必要あるの?」という人もいると思いますが個人的な意見としては最優先ではないがした方が後々楽になる、といった類の…

[FGO] クラス別ピックアップの注意点

FGO

前回の記事で次は概念礼装のレベリングについてお話しすると言いましたが現在クラス別ピックアップ(以下PU)が実施されているのでそれについて個人的な注意点と引くべきかどうかについて話そうと思います。 クラス別PUとはその名の通り日替わりで各クラスのサ…

[FGO] 近況報告

FGO

お久しぶりです。ここ数カ月諸事情で記事の更新が途切れていたので久々に記事を書くにあたり先ずはその間の私のFGOのプレイ状況について軽く振り返ろうと思います。 2018年Xmasイベントでは素材が美味しかったこともあり最終的には何とか700箱を開ける事が出…