BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

2019-01-01から1年間の記事一覧

福袋召喚等生放送の情報まとめ\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は昨日の生放送で発表された情報を簡単に振り返ろうと思います。 1 福袋召喚 いきなりの目玉情報ですが年明けに有償石15個を消費して引ける福袋召喚が行われます。 今回は期間限定サーヴァントのみのクラス別となっており、中々良い…

劇場版「Fate/stay night [HF]」最終章 について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回はHF最終章について簡単に話そうと思います。 このブログを書き始めた段階では第2部5章の感想+HFで一つのブログに纏める予定だったのですが各々の感想(というより思った事の羅列)が予想以上に長くなりそうだったので今回はHFのみに…

幕間の物語と5章直前キャンペーン開始\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は本日の更新で幕間の物語キャンペーン等が始まったのでそれらについて纏めようと思います。 1 幕間の物語キャンペーン BOXイベントが明日終わるので何か始まるとは思っていましたが幕間の物語が来ましたね。 因みに対象サーヴァント…

BOXイベントも終盤!現在の進捗等について

皆さんこんにちは。 今回はBOXイベントの進捗状況について話そうと思います。 当初の予定では今頃200箱程度分の絆創膏を稼いでいる予定だったのですが、最高効率クエストが解放されて以降予定が立て込み2〜3日ログイン以外殆どFGOをプレイ出来なかったのでま…

2019年Xmasイベントの進捗状況等について!

皆さんこんにちは。 今回は19年Xmasイベントの進捗状況等について話そうと思います。 結局1日以上掛かったメンテナンスも無事明け(どうやらApple側の問題だったみたいですが)始まった今年のXmasイベントですが現在私は66箱分の絆創膏を集めました。 それにし…

ハントクエ最終日!周回編成について

皆さんこんにちは。 今回はハントクエ5日目について話そうと思います。 最終日(水曜日の12時59分までありますが)の素材は胆石と矢尻ですね。 胆石、矢尻共にそこまで多くの数は要求されない素材ですが両方同時に集める事が可能な機会はあまりありません。 但…

ハントクエ4日目!一言だけ

日付が変わってから帰宅したので流石にブログを書ける体力が残ってませぬ………_(:3 」∠)_ (というか最近ずっとこんな感じで寝不足が続いているのでそろそろ身体がしんどい) なので簡単に概要だけ( ・∇・) 本日のハントクエは歯車&髄液です。 銀素材&銅素材のセ…

ハントクエ3日目!Xmasイベントの続報も

皆さんこんにちは。 今回はハントクエ3日目と19年Xmasイベントの追加情報について話そうと思います。 今日のハントクエの素材は羽根でしたね。 世界樹の種とセットで来たのかと思いましたが今回は羽根単体みたいです。 恐らくドロップ率は昨日の勲章と同じく…

ハントクエ開催!周回編成例の紹介など

皆さんこんにちは。 今回は本日18時からいきなり始まったハントクエについて話そうと思います。 ハントクエはイベントサポートが適応されるので注意!!!!(5ヶ月振り2回目) さて、幕間キャンペーンでも来るのかと思っていたらいきなり始まるハントクエ( ´Д…

1800万DL記念キャンペーンのおさらい\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は1800万DL記念キャンペーンについて話そうと思います。 本日の更新後DL記念系が来ると思っていたのですが何もなく、久々の虚無期間かと油断をしていると生放送の告知が_(:3 」∠)_しかも今日かーい( ・∇・)私はまだ帰宅していなかった…

セイバーウォーズIIの高難易度に挑戦!

皆さんこんにちは。今回は昨日更新されたセイバーウォーズⅡについて話そうと思います。 更新後高難易度が来たので初見はメルトリリスで挑戦しました。 体力は比較的高めでしたがギミックとしては ブレイクゲージ1本/ランダムでこちらのサーヴァント1騎を行動…

セイバーウォーズIIのオススメフリクエや周回編成例を紹介

皆さんこんにちは。今回はセイバーウォーズⅡについて話そうと思います。 今の所クエストは98個まで進める事が可能で聖杯も現時点で入手可能です。 前の記事でも言いましたが流れは基本的にはイベクエを周回→適宜手配書を解放しクリアするといった感じとなり…

セイバーウォーズII開幕直前!情報を整理

皆さんこんにちは。今回は本日の更新で明らかになった新イベントについての情報を振り返ろうと思います。 先日行われた生放送にて告知があった新イベントですがまさかハロウィンではなくセイバーウォーズⅡが始まるとは思いませんでした。 さようならどすけb…

レイド振り返りと次イベについて雑談\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は先日行われたレイドの振り返りと次回開催のイベントについて簡単に話そうと思います。 まずはレイドイベントお疲れ様でした。今回私は450体撃破する事が出来ました。 本当はもう少し多く稼ぎたかったのですが時間がそこまで確保出来…

レイドバトル開始!おすすめ周回編成例紹介

皆さんこんにちは。今回は今日の8:30から始まったレイド戦について話そうと思います。 レイド戦ですが今回は素材が去年から一部変更されました。今回は卵、オーロラ、火薬、杭ですね。 火薬、杭は特に要求量が多い素材なのでこのタイミングで一定数確保して…

現在の育成状況を振り返る

皆さんこんにちは。今回は現時点での私の育成状況等について軽く話そうと思います。現在開催中の復刻イベントについて何か書こうかとも思いましたがまだ序盤で周回難易度が高いクエストもないのでイベントについては後日書こうと思っています。 先日のギル祭…

フリクエ紹介その9 国道20号[髄液/塵]

皆さんこんにちは。今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第8回は亜種特異点Ⅰ悪性隔絶魔境 新宿 国道20号[テリトリー]です。 お勧めする理由は最近イベント等で集める機会があまりない魔術髄液を虚影の塵…

ギル祭総括と次のイベントについて

皆さんこんにちは。今回はギル祭の簡単な振り返りと次のイベントについて話そうと思います。 まずはギル祭お疲れ様でした。最高効率のクエスト解放後5日間でイベントが終了するからかいざ終わってみると意外と短かった感じがしますね(私だけかもしれませんが…

いよいよギル祭決勝!おすすめ周回編成例について

皆さんこんにちは。今回はギル祭決勝のクエストとお勧め周回編成例について話そうとおもいます。 更新後決勝が解放されましたが敵クラスは変わらずセイバーでしたね。術辺りが来ると思ってPTを考えていたので少し拍子抜けでした。ドロップ素材は鏡とランタン…

ギル祭、更新後のガーデン級周回編成例紹介!

皆さんこんにちは。今回は新たに解放されたクエストのお勧め周回編成について話そうと思います。 22日の更新でクエストが一新されました。AUOくじの最高効率はガーデン級でドロップ素材は炉心とホムンクルスベビーとなります。敵にセイバークラスが多く出現…

ギル祭開幕!ガーデン級のおすすめ周回編成など

皆さんこんにちは。今回はギル祭が始まったので現時点で効率の良いイベントクエストと周回編成例を紹介しようと思います。 いきなりメンテナンスから始まったギル祭ですが現時点で解放されているクエストは5つとなっています。 その内ガーデン級はAUOくじの…

いよいよ明日からギル祭!気になるBOXの内容は??

皆さんこんにちは。今回は17日の18時更新で追加情報が公開されたのでそれらの内容を中心にギル祭について話そうと思います。 1 イベント開催期間イベントの期間は明日9月18日水曜日18時~10月2日12時59分までです。 参加条件は特異点F 炎上汚染都市冬木クリ…

来週からギル祭!BOXイベントまでにやる事や小技を紹介

皆さんこんにちは。今回は昨日の更新でギル祭の開催が確定したので一つ前のブログで書いたBOXイベントに関するQ&Aの補足や小技的なものをを幾つかしようと思います。 まず来週のギル祭開始までにする事についてお話します。大まかに言うと 1 プレゼントボッ…

ギル祭間近!!BOXイベントについてのQ&A

皆さんこんにちは。今回はギル祭が迫っているこのタイミングでBOXイベントについてQ&A方式で紹介しようと思います。 BOXイベントに参加する際何かの参考になれば幸いですm(_ _)m Q1.そもそもBOXイベントって何? A.年に2回(年によっては3回)、主に9月と12月…

ギル祭開幕直前キャンペーン!寝れない2週間が今年も始まる………

皆さんこんにちは。今回は昨日の18時更新で告知が来たギル祭について話そうと思います。 今週始まるイベント系の告知が来るのでは、と待機していた所やはり更新が入りギル祭の告知と開幕直前キャンペーン、そしてクラス別PUが始まりました。 開幕直前キャン…

幕間の物語追加!!強化内容について

皆さんこんにちは。今回は水着イベント終了のタイミングで実装された幕間の物語について話そうと思います。 まずは水着イベントお疲れ様でした。QPも美味しくイベント更新が遅い事以外は良きイベントだったのではないでしょうか。私もそのQPでサーヴァントを…

水着イベント後半!高難易度やイベクエについて

皆さんこんにちは。今回は昨日更新された水着イベントについて話そうと思います。後半に高難易度のネタバレがあるので初見プレイを楽しみたい方はそのタイミングでのブラウザバックをお願いします‍♂️ さて、更新後いきなり(相変わらず)よく分からない事を言…

水着イベント振り返り\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は現在行われている水着イベントについて簡単に振り返ろうと思います。 先週マーリンを引くべきかについて話したブログで今後は更新頻度を上げていくと言っておきながら体調を崩してしまい結果1週間後になってしまいました、、、ある…

マーリン霊衣解放&復刻!!性能解説と引くべきかについて

皆さんこんにちは。 今回はマーリンの性能と引くべきかについて話そうと思います。 今回霊衣解放が実装され、約2年振りにマーリンがPUされます。 そして日時は8月18日、25日、9月1日の3日間のみとなります。 何故日曜日限定でPUされるのか真意は分かりません…

水着イベント等について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は水着イベントやサブ垢等について軽く雑談しようと思います。良ければ最後までお付き合い下さい( ´ ▽ ` ) 先日告知がされた水着イベントですが本日詳細発表→水曜日開始の流れだと思い追加告知を待っていたのですが今の所来ていません…