BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

フリクエ紹介その11 三条三坊[鬼炎鬼灯/糸玉]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第十一回は地獄界曼荼羅 三条三坊[鬼の遊び場]です。 お勧めする理由は5.5章で新たに実装された鬼炎鬼灯と虹の糸玉を現時点で唯一同時に集める事…

イベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル」の総括

皆さんこんにちは。今回は本日25日まで開催されていた虚数大海戦 イマジナリ・スクランブルについて簡単に話そうと思います。 まずは皆さんイベントお疲れ様でした。イベントという形式ではあるものの、実質4.5章という扱いだったので今後のメインシナリオへ…

第3期伝説級の周回編成について

皆さんこんにちは。今回は今日更新があった第3期のフリークエストについて話そうと思います。 私は名札のドロップが最高効率である伝説級を周回する事にしました。 因みにドロップ素材は伝説級:心臓&杭 英雄級:炉心&指輪 近衛級:煌星&蹄鉄となっています。煌…

BOXイベントの詳細について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は本日お知らせがあったBOXイベントについて簡単に纏めようと思います。 1 イベント概要 9月18日(金)から開催予定のBOXイベントになります。 又例年は超高難易度イベントが同時期に開催されるのですが今回は行われないみたいですね。 …

2100万DL記念キャンペーンについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は2100万DL記念キャンペーンについて簡単に纏めようと思います。 1 強化クエストの追加 槍李書文と武則天のスキルに強化が入りました。 李書文にはスター獲得(最大15個)、武則天には敵単体の防御力down(20%→30%)&強化無効状態付与+や…

アルトリアキャスターの性能紹介と狙うべきかどうかについて

皆さんこんにちは。今回は5周年生放送で実装されたアルトリアキャスターの性能紹介と狙うべきかについて話そうと思います。 宝具は 真円集う約束の星味方全体の攻撃力をUP(3ターン,30%~50%)&弱体状態を解除&対粛正防御状態(無効貫通を無視して攻撃によるダ…

FGO5周年で実装して欲しい機能について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は8月10日に行われる5周年生放送内での発表内容について軽く話そうと思います。実際に実装されそうな機能を予想するのではなく、あくまで個人的な希望、願望をつらつらと書いていくだけなので話半分に聞いて頂ければ幸いです。 因みに…

ハントクエ4日目( ・∇・) 周回編成例紹介

皆さんこんにちは。 今回はハントクエの4日目について話そうと思います。 今日は血涙と証がメイン素材で貝殻をドロップするエネミーが2Waveにランダムで出現します。 証は全サーヴァントで7031個、血涙も869個要求される上敵の編成的にも周回し易いので各素…

ハントクエ2日目\( 'ω')/ 編成例紹介など

皆さんこんにちは。今回は昨日から開催されているハントクエの2日目について話そうと思います。 今日の素材は励振火薬がメインで1日目と同様副産物として貝殻がドロップします。 火薬、貝殻共に育成時に必要な個数がかなり多いので周回する人も多いのではな…

復刻水着イベントにおけるミリオネア級の周回編成について

皆さんこんにちは。今回は復刻イベントで私が周回する際使用している編成について話そうと思います。 現在解放されているミリオネア級は楽市楽座とシルクドゥルカンの2種類あります。前提として、両クエスト共に周回難易度がかなり高い(BOXイベントの最高効…

Fate/Requiemコラボの高難易度について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は本日13時に終了したFate/Requiemコラボの高難易度について簡単に振り返ろうと思います。 皆さんイベントお疲れ様でした。このブログを書いている時点ではイベント終了までまだ12時間程度残っているのですがUPする頃には恐らく終了し…

ボイジャーの性能とガチャで狙うべきかについて解説

皆さんこんにちは。今回はFate/Requiemコラボで実装されたボイジャーの性能について話そうと思います。 クラスはフォーリナーです。宝具は 遥か青き星よ自身の宝具威力をアップ(1ターン,20~40%)<OCで効果UP>+敵全体に強力な[天の力を持つ敵]特攻攻撃(600~1000%)+味方全</ocで効果up>…

Fate/Requiemコラボ直前キャンペーンについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は今日の18時更新で明らかになったRequiemコラボ直前キャンペーンについて簡単に纏めようと思います。 因みに22日金曜日の13時より約5時間のメンテナンスが実施されますが、後述する通りメンテより後に生放送が行われるのでメンテ直後…

星5サーヴァント配布とぐだイベについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は星5サーヴァント配布や復刻イベントについて話そうと思います。 星5サーヴァント配布イベントですが、私は結局アルトリアを交換しました。 他にもカルナや三蔵、エルキドゥ等候補はいましたが 三蔵→主な主戦場であるレイドイベント…

星5鯖配布も!2000万記念DLキャンペーンについて

皆さんこんにちは。今回は2000万ダウンロードキャンペーンについて纏めようと思います。 1 星5サーヴァント1騎配布 今迄星4サーヴァント配布キャンペーンは数回行われてきましたが2000万の大台という事で遂に星5サーヴァントの配布が来ましたね。星5サーヴァ…

ディオスクロイとロムルス=クィリヌスについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回はオリュンポスPUでガチャに登場しているディオスクロイとロムルスの性能等について簡単に話そうと思います。 今週の木曜日からロムルス=クィリヌスがPUされていますね。ストーリーでの活躍に惹かれ欲しかったので何とか引く事が出来…

オリュンポスクリア\( 'ω')/(ネタバレ無し)

Lostbelt No.5 星間都市空間オリュンポス、クリアしました……… 内容については流石にまだ触れませんがとても良い出来だったと思います。 アトランティスをクリアしてから約半年、かなり長い間待ちました(いつもの事です)が待った甲斐があったと言えるのではな…

Apoイベ復刻高難易度について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は昨日解放された復刻高難易度について話そうと思います。 まずはレイド、撃退戦お疲れ様でした\( 'ω')/ 私は素材と時間の関係上各50体ずつしか倒せていませんが素材とQPが潤ったイベントだったのではないでしょうか。 さて、撃退…

FGO MyCraftについて簡単な攻略法などを\( 'ω')/ *④訂正あり

皆さんこんにちは。今回は毎年恒例のエイプリルフール企画として今年リリースされたFGO MyCraftについて簡単に話そうと思います。 *一度ブログを公開したのですがその後最後までプレイをした結果一部不適格な事を書いていたので④を訂正をしてあります。 で…

Anime Japan生放送の情報まとめ\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は本日行われた生放送で発表された情報を纏めようと思います。 1 Fate/Apocryphaコラボが3月25日から復刻 約2年前に行われたApocryphaコラボが来週の水曜日から復刻します。 このイベントを簡単に説明すると①メインはレイドイベント②…

高難易度初見チャレンジ&簡単なギミック解説\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は本日の更新で解放された高難易度について話そうと思います。 メインストーリーを最後までクリアすると今回も聖杯が手に入ります。 今回のシナリオは個人的に中々良かったと思います。始まる前のバナーを見た段階でネタイベかと勘違…

CBC/新規イベント「アイアイエーの春風」開催\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は本日の更新で告知された次回の開催予定のイベントについて簡単に纏めようと思います。 まずは毎年恒例のCBCイベントが今年も6日から始まります。 CBCイベントは期間中にログインすると限定礼装1枚と交換出来るアイテムが手に入りま…

1900DL記念キャンペーンについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。今回は1900万DL記念キャンペーンについて話そうと思います。 18時の更新で1900万DL記念キャンペーンが始まりました。 なのでその内容について簡単に纏めます。 1 特別ログインボーナス いつものログインボーナスです。 7日目に呼符が貰え…

バレンタインイベントの高難易度について

皆さんこんにちは。 今回はバレンタインイベント2020verの高難易度について話そうと思います。 高難易度クエストのネタバレが出て来るので知りたくない方はここでブラウザバックをお願いします。 先日の更新でメインストーリーが最後まで解放され、それをク…

清少納言の性能解説と狙うべきかどうかについて

皆さんこんにちは。今回はバレンタインイベントにてガチャに追加された清少納言について性能紹介と狙うべきかについて話そうと思います。 因みに私はまだ清少納言を持っていないのでフレンドの方の清少納言の画像をお借りしています。 宝具は 枕草子・春曙抄…

フリクエ紹介その10 ネメシス島[カケラ/冠]

皆さんこんにちは。 今回も素材周回をするに当たって効率の良いフリークエストとお勧めの編成例を紹介します。 第十回は神代巨神海洋アトランティス ネメシス島[神罰の荒海]です。 お勧めする理由は最近実装された煌星のカケラと光銀の冠を効率良く集める事…

生放送振り返り バレンタインイベント等について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は石川会場での冬まつりで発表された情報について簡単に纏めようと思います。 1 バレンタインイベント2020開催決定 毎年この時期に行われているバレンタインイベントですが今年も開催が発表されました。 開催期間は2月中旬なので塔イ…

CEOクライシスの高難易度やクレームクエについて\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回はCEOクライシスの攻略がひと段落したのでそれらについて話そうと思います。 今回話すのは 1 総配達数と目安の配達ペース 2 高難易度クエスト 3 クレーム対応クエスト についてです。 1 総配達数と目安の配達ペース 今回は最終的には…

アマゾネスドットコムについて進め方等紹介\( 'ω')/

皆さんこんにちは。 今回は本日から始まったCEOイベントについての進め方や注意点を簡単に話していきます。 約3時間のメンテナンス延長から始まったイベントですが概要を簡単に説明すると 1 解放されるクエストをクリアしていく(原則フレンドからサーヴァン…

FGOをより快適に遊ぶには

皆さんこんにちは。 今回は現在行われている、回答すると呼符が4枚手に入るアンケートで私が答えた内容について話そうと思います。 定期的に行われているこの手のアンケートですが毎回FGOについての意見(改善点)を書く箇所があります。 字数制限があったので…