BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

FGOを始めたキッカケと振り返り 前半\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は私がFGOを始めたキッカケとその頃から現在に至るまでを簡単に振り返ろうと思います。

書いていると思ってたより長くなったので二回に分けようと思います、今回はその前半です。

雑談ですが良ければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m

 

 

まず私がこのゲームを始めたのは2年前の夏、友人に勧めてられたのがきっかけです。

原作であるFate/stay nightや他のFate作品はプレイしたりアニメを見たりとある程度履修済でしたが、最初は進め方がよく分からず数日に一度ログインをし配布された石でその時行われているガチャを回すといった程度のプレイしかしていませんでした。

その様な私がFGOに真面目に(?)取り組み始めたのは1000万DL記念に復刻されたマーリンPUからです。

所謂ログイン勢ですらなかった私でも「FGOにおいてマーリンが滅茶苦茶強い」

という事は知っており、その強いサーヴァントが久々に復刻されたという話題が私の耳にも入ってきたのでその時あった手持ちの石と呼符で試しに回してみたら何と我がカルデアにマーリンがやって来たのです(マーリンを引くのに苦労をされた方、又持っていない方への煽りでは決してないです( ´△`))

f:id:BronZ:20190519221234j:image

どうやらとても強くて今話題の(同タイミングで引退を発表された安室奈美恵さんを抑えてTwitterでトレンド一位になっていた)サーヴァントを引けたとなっては流石にやらざるを経ないだろう、と思った私はFGOをプレイし始め、すぐにその世界観に魅了されました。

そしてその年の10月に人理修復をし、その流れで1.5部もクリアしました。

第1部をクリアするに当たってFGOを始めた頃フレンドになってくれた野良の方が出してくれていたジャンヌダルクオルタにとてもお世話になりました。その方とは今でもフレンドですヽ(´▽`)/

因みに我がカルデアに初めて来てくれた星5サーヴァントはヴラド三世です。(絆10、スキル10/10/10にまで育成をしました。今でも高難易度においてアーツパの主軸として活躍してくれています。)

f:id:BronZ:20190519221651p:image

 

そしてストーリーを真面目に取り組み始めた頃から私はガチャを極力引かずある事の為に石を貯め続けていました。

ある事とは何かと言いますと、私がFate/stay nightの頃から大好きだったギルガメッシュをお迎えするという事です。

ギルガメッシュについて話し始めると恐らくブログ4つ分位になるので今回は割愛しますが(いつか書きたい…)、限定サーヴァント故いつPUが来るか分からない状態の中いつ来ても良い様にひたすら貯蔵していました。

士郎の言葉を借りると「石の貯蔵は十分か」状態ですね。

 

そして年が明けて1月、何とギルガメッシュがPUのラインナップにありました。

私なりに頑張って貯めた石ですがそれでは石の貯蔵が十分でないと感じた私は生まれて初めてソシャゲに課金をしました。

以下がその時のSSです、懐かしいですね(`・ω・´)

f:id:BronZ:20190519223052j:image

今思えば星5を引くのにそれで足りるのか甚だ疑問な石の数ですが当時の私には5000円課金するだけで(精神的に)精一杯でiTunesカードを買った時は手が震えました。

 

そして日付が変わりギルガメッシュがPUされた日、結果的に私は50連でギルガメッシュを迎え入れる事が出来ました。

この時は「ああああああ神様ありがとーー!!!」と叫びかけました(夜なので叫びませんでしたが布団の上で一人悶えてましたw)

f:id:BronZ:20190519223524j:image

 

 

今回はFGOを始めたキッカケと振り返りを行いました。

次回は後半として18年1月〜今に至るまでの振り返りをしようと思います。

BronZでした٩( 'ω' )و