BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

新ぐだイベと聖杯転臨について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は次回開催予定のイベントと聖杯転臨について話そうと思います。

 

 

先日新ぐだぐだイベントの告知がされましたね。

ファイナルとは……

f:id:BronZ:20190701180701j:image

 

去年の水着イベ復刻が来ると思っていたので少し意外ですがそうすると

「新ぐだイベ→サバフェス復刻→4周年」

の流れでほぼ確定ですね。

f:id:BronZ:20190701181436j:image

八華のランサーは果たして実装されるのでしょうか(`・∀・´)

又明日メンテナンスが実施されるとの告知が本日されました。

f:id:BronZ:20190701181203j:image

ノッブ達の会話から直前ニコ生が行われるものと思っていたので少し意外ですがもし明日メンテ後にイベントが始まるのならニコ生はいつなのでしょう…( ´△`)

f:id:BronZ:20190701181413j:image

何にせよ楽しみです\( 'ω')/

 

 

 


話が変わりますが、聖杯が一定数ストックがあったというのもありセイバーに聖杯を捧げました。

f:id:BronZ:20190701180439p:image

聖杯を捧げるサーヴァントを選ぶ基準は人それぞれですが私は性能度外視で自分が好きなサーヴァントに使いたい派なので他にも候補はいましたが昔から思い入れのあるセイバーに決めました。(アーラシュやバニヤンに捧げたら効率が更に良くなるなあ、、と思う時が全くないと言えば嘘になりますが)
まあセイバーは性能面でもとても優れているのですがそれは結果論的なお話(`・ω・´)
実はまだ宝具5ではないので次PU来た際は狙おうと思っています。
4周年で村正が来ても大丈夫な様に残り聖杯数を調整しているので来てもいいんだよ?!(多分来ない)

 

これで我がカルデアの聖杯サーヴァントは5騎になりました。
その内4騎が所謂SN鯖なので趣味趣向が我ながら分かり易い、、、、

 

 

 

今回は新イベと聖杯転臨について軽くお話しました。

最近忙しく中々周回系のブログを書けていない現状にもどかしさを感じております( ´△`) 

また落ち着いたら沢山書こうと思っています。

BronZでした٩( 'ω' )و