BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

オール信長総進撃のお勧めフリクエなど\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は先日始まったオール信長総進撃について話そうと思います。

f:id:BronZ:20190707144742j:image

 

 

さて、事前の生放送で発表されましたが社長ランサーもとい長尾景虎は配布サーヴァントでしたね、有難い\( 'ω')/

このイベントはクエストクリア→軍備生産→制圧クエストクリア→領地拡大 
を繰り返す形式となっています。
因みにフリクエをクリアする度に少量のQPも生産され手に入ります。
現時点ではここまで進める事が出来、残りは11日の18時に開放されます。

f:id:BronZ:20190707114146p:image

難易度ですが参加条件が冬木なので1箇所を除き基本的には簡単だと思います。
ただ初見殺しの要素が強いギミックが数か所あるのでスムーズなクリアを目指すなら事前に下調べをした方が良いと思います。

 

やたら回避するゴーレムとか、、、

f:id:BronZ:20190707114053p:image

 


そして私がシナリオ終了後アイテム交換の為に周回したフリクエを幾つか紹介します。
ただ今後もっと効率の良いクエストが出る可能性もあるので無理に今周回する必要はないです。
又消費APが30なのですがドロップする素材はフリクエと比べてそこまで効率が良くないので素材目当てのみでの周回もそこあまりお勧め出来ません。

 


まず青苧糸は春日山城初級を周回しました。

f:id:BronZ:20190707114117p:image

無縁塩も少量ドロップする上副産物として歯車と火薬がドロップします。
八連や鏡が欲しい方は岐阜城を周回するのもありだと思います。(こちらの方が青苧糸の効率は良いです)
周回PT例と敵の編成です。(1タップ)

f:id:BronZ:20190707114231p:image
f:id:BronZ:20190707114214p:image
f:id:BronZ:20190707114224p:image
f:id:BronZ:20190707114219p:image

基本的に敵の体力が低いので相性不利が取られないサーヴァントなら大抵突破出来ます。

 

 

次に無縁塩は駿河城を周回しました。

f:id:BronZ:20190707114303p:image

陣立味噌も少量ドロップする上副産物として精霊根と杭がドロップします。
周回PT例と敵の編成です。(4タップ)

f:id:BronZ:20190707114450p:image
f:id:BronZ:20190707114720p:image
f:id:BronZ:20190707114715p:image
f:id:BronZ:20190707114456p:image

クラスはバーサーカーですが敵の体力が結構高いのでイベント対象サーヴァント等を編成すると周回し易くなると思います。

 


最後に陣立味噌は魔王城を周回しました。

f:id:BronZ:20190707114603p:image

青苧糸も少量ドロップする上副産物として胆石、歯車、塵がドロップします。
周回PT例と敵の編成です。(7タップ)

f:id:BronZ:20190707144822p:image
f:id:BronZ:20190707144842p:image
f:id:BronZ:20190707144836p:image
f:id:BronZ:20190707144830p:image

駿河城と同じく敵の体力が高いのでここに関してはWスカディパールヴァティー等で周回するのもありだと思います。

 

 

今回はオール信長総進撃について話しました。
ストーリーについては殆ど触れていませんがかなり面白いので読む価値ありだと思います。
ガチャに関してはまた別に書こうと思っていますが基本的には好きなら引く、性能のみ考えるのなら一旦スルーで良いと思います。
BronZでした٩( 'ω' )و