BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

セイバーウォーズII開幕直前!情報を整理

皆さんこんにちは。
今回は本日の更新で明らかになった新イベントについての情報を振り返ろうと思います。

 

 

先日行われた生放送にて告知があった新イベントですがまさかハロウィンではなくセイバーウォーズⅡが始まるとは思いませんでした。

f:id:BronZ:20191029232514j:image

さようならどすけb、、もといハロウィン配布礼装、、、

さて、今日の18時にイベントの詳細が分かったので情報を纏めていきます。

 

1 開催期間 
開催期間は明日10月30日18時~11月13日の2週間で参加条件は終局特異点クリアとなっています。

f:id:BronZ:20191029232536j:image
f:id:BronZ:20191029232541j:image

何度も生放送等でメインクエストを進めておく様に運営が伝えているので終局特異点クリアがまだの方は殆どいないと思いますがもし終わっていない方(サブ垢含め)は出来るだけ早く終わらせたいですね。
とは言ってもイベントは明日から始まりますが、、、

 

2 イベント形式 
以前のセイバーウォーズと同様イベクエ周回してアホ毛を集める→新たなクエスト解放 という流れになっています。

f:id:BronZ:20191029232607j:image
f:id:BronZ:20191029232605j:image
f:id:BronZ:20191029232601j:image
f:id:BronZ:20191029232611j:image

お馴染みのミッション形式ですね。

 

3 特攻サーヴァント 
今回はアイテムのドロップ量UPに加えて攻撃力に特攻が乗ります。

f:id:BronZ:20191029232639j:image
f:id:BronZ:20191029232631j:image
f:id:BronZ:20191029232635j:image

新サーヴァントに加えてアルテラ、アナスタシア、ランスロット等の全体宝具持ちサーヴァントが輝きそうです。

 

4 青セイバーさん

特攻サーヴァントとは別にアルトリアペンドラゴンにもドロップ量UPのボーナスが乗るみたいです。

f:id:BronZ:20191029232707j:image

 

5 礼装 
今回はイベント配布礼装が2種類あり、こちらにも攻撃力UPが乗ります。

f:id:BronZ:20191029232723j:image

どの程度バフが掛かる(凸、未凸の上昇値も含めて)かはまだ分かりませんが2018ハロウィンの様に100%以上上昇するならニトクリスが特に
輝きそうです。

又ガチャ礼装も例の如く3種類ありドロップ獲得量が上がります。

f:id:BronZ:20191029232928j:image

 

6 交換アイテム 
各イベントアイテムの交換で手に入るアイテムは以下の様になっています。

f:id:BronZ:20191029232741j:image
f:id:BronZ:20191029232744j:image
f:id:BronZ:20191029232738j:image

矢尻や炉心等は比較的新しい素材な上集めるのが大変なので有難いですね。

 

7 ガチャ 
今回は星5アヴェンジャーのイシュタルと星4アーチャーのカラミティジェーンの2騎が新サーヴァントとしてガチャに追加されます。

f:id:BronZ:20191029232757j:image

性能の詳細はまだ分かっていませんがイシュタルはNP回収率が良さそうなのでシステム面を含めて期待したいですね。
ただ システムが組めそう!→N/Aを下方修正して実装したよ! のパターンが良くあるので過度な期待は禁物ですが。

 

8 その他
今回のイベントで新しいマスター礼装が登場するみたいです。

f:id:BronZ:20191029232822j:image

どの様な性能なのか分かりませんが周回の手助けになる系統の礼装だと嬉しいですね。
又生放送でカノウさんが言っていましたが今回は配布サーヴァントがいないとの事です。
悲しい、、、

 

 

さて、情報をざっと振り返ってきました。
特攻がサーヴァントと礼装の両方に乗るという事は敵の体力も高く設定されていそうですね。
ここ2ヵ月新規サーヴァントが実装されておらず1週間後PU2とかが来てもおかしくないので(いつもの事ですが)石の消費は計画的にしたいですね。
BronZでした٩( 'ω' )و