BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

CBC/新規イベント「アイアイエーの春風」開催\( 'ω')/

皆さんこんにちは。

今回は本日の更新で告知された次回の開催予定のイベントについて簡単に纏めようと思います。

 

まずは毎年恒例のCBCイベントが今年も6日から始まります。

f:id:BronZ:20200304205925j:image

CBCイベントは期間中にログインすると限定礼装1枚と交換出来るアイテムが手に入ります。

f:id:BronZ:20200304210105j:image

現時点では2枚しかイラストが公開されていないのでこれに関しては残りの礼装とCBCピックアップの詳細が発表される明日5日を待ちたいと思います。

CBCの開催と同時に6日から新規イベントも始まります。

f:id:BronZ:20200304210035j:image

こちらに関してもまだ詳細は発表されていませんがイベント概要や時期的にも第二部五章が絡んできそうな予感が、、、 

f:id:BronZ:20200304210206j:image

イベント開催期間は3月6日~3月16日の10日間で参加条件は冬木のクリアとなっています。

CBCと同時開催というのもあり今イベントでは全ての男性サーヴァントに攻撃力50%UPバフが付与されます。

f:id:BronZ:20200304210231j:image
f:id:BronZ:20200304210234j:image

なので周回面では普段以上にアーラシュ、アルジュナオルタ、ギルガメッシュ等のサーヴァントが活躍しそうですね。

 

今回は次回イベントについて話してきました。

今後の予定はCBC兼新規イベント→HFキャンペーン→2部6章なのではないか、と思っています(願望)

新型肺炎の影響でAnime Japanが中止になりましたが、そこのステージで本来発表する予定だったFGO関連の情報は生放送ライト版等で補填するのでしょうか?

何にせよFGOは暫く虚無期間だったので(チョコの受渡しとフレポ整理は大変でしたが)

久々のイベント、楽しみです(*'▽') 

BronZでした٩( 'ω' )و