BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

1800万DL記念キャンペーンのおさらい\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は1800万DL記念キャンペーンについて話そうと思います。

f:id:BronZ:20191114004144j:image

 

本日の更新後DL記念系が来ると思っていたのですが何もなく、久々の虚無期間かと油断をしていると生放送の告知が_(:3 」∠)_
しかも今日かーい( ・∇・)
私はまだ帰宅していなかったのでリアルタイムでは視聴出来ませんでしたがその放送内で様々な情報が発表されました。
バビロニア記念イベントも同時に来ているのでそれも含めて情報をおさらいしようと思っています。

 

1 連続ログインボーナス 

f:id:BronZ:20191114004130j:image
f:id:BronZ:20191114004127j:image

いつものログインボーナスですね。
例の如くログインを忘れない様にしましょう。

 

2 1800万DL記念クエスト 

f:id:BronZ:20191114004211j:image
f:id:BronZ:20191114004214j:image

第2部1章と4章の第一節をクリアすると聖晶石30個等が貰えます。
限定ミッションに既に来ていますね。

f:id:BronZ:20191114004230p:image

 

3 期間限定でサーヴァントと概念礼装強化の大成功、極大成功率2倍 

f:id:BronZ:20191114004247j:image

正月に成功率3倍が来る気もしますが一度に全て消費するのは大変なのでフレンドポイントが数十万~数百万貯まっている方はこのタイミングで一定消費するのも有りだと思います(成功率UP系が来る度に言ってる気が)。

 

4 期間限定でサーヴァント、礼装強化に必要なQP消費が1/2

f:id:BronZ:20191114004305j:image

有難いイベントですがBOXイベントやレイドイベントの後に来て欲しかったやーつ( ´Д`)y

 

5 第2部3章までのNPCサーヴァントに専用概念礼装追加 

f:id:BronZ:20191114004341j:image

まだクリアをしていない方にとっては有難いですね。

 

6 期間限定で第1部、第2部のメインクエストに掛かるAP消費が1/2

f:id:BronZ:20191114004406j:image

これもまだクリアをしていない方にとっては有難いですね。
そろそろ第1部のAPは常時1/2にしても良い頃だと思うのですが色々あるのでしょう(適当)

 

7 ダヴィンチ工房のマナプリズム交換に期間限定で礼装追加 

f:id:BronZ:20191114004420j:image

マシュ可愛い、、、
効果としては英霊肖像等に劣るのもあってサポートに置く事は恐らくないと思うのでマナプリズムがぎりぎりの方は焦って交換する必要はないと思います。

f:id:BronZ:20191114004432p:image

 

8 ダヴィンチ工房のレアプリズム交換に開放権追加

f:id:BronZ:20191114004452j:image

f:id:BronZ:20191114004526j:image

3周年記念の時に実装された風雅たれがレアプリ交換に追加されました。
礼装のレベリングの面においては現状一番有用な礼装(フレンドから借りる分には)なのでまだ持っておらずレアプリズムに余裕がある方は交換しても良いと思います。

 

9 期間限定でスタートダッシュログインボーナスを追加

f:id:BronZ:20191114004513j:image

アニメが放送されているのもあってか新規の方向けのキャンペーンとなります。
ただFGOをやった事のない人がバビロニアアニメを見ても正直あまりついてこれない気がするので何とも言えませんが、、、

 

10 カムバックログインボーナス 

f:id:BronZ:20191114004543j:image

スタートダッシュキャンペーンもですが最近運営はこの手のキャンペーンを定期的に実施しますね。

 

11 スカサハスカディPU

f:id:BronZ:20191114004559j:image

今回の目玉の一つであるスカディ復刻ですね。
前回PUが1年以上前なので今か今かと待っていた方も多かったではないでしょうか。
タップ数が多くなる関係上私は普段は使っていませんが現状のサポート系サーヴァントの中では間違いなくトップの性能な上特にBOXイベントでは無類の強さを誇る(イベント礼装を多く装備出来る)ので持っていない方は基本的に最優先で確保するべきサーヴァントだと思います。
凸カレの有無やアタッカーの宝具レベル等で快適度合いは変わりますがスカディはフレンドから借りるだけでなく自前で持っていて初めて強さが発揮されます。
後このゲームは強いサポーターを持っているかどうかが全て(アタッカーは大抵他のサーヴァントで代用が出来る)なので勿論プレイスタイル
やお財布と相談しながらですが持っていない方は狙う事をお勧めします。

 

12 星4サーヴァント1騎プレゼント

f:id:BronZ:20191114004622j:image
f:id:BronZ:20191114004624j:image

久々の星4サーヴァント1騎配布ですね。
私は宝具を5にする為にバサスロにする予定です。
基本的には好きなサーヴァントを選択すればよいのですが特定のクラスの戦力が低い場合はそちらを優先して選ぶのが良いと思います。
又このゲームは周回する機会が多いので困ったら全体宝具持ちサーヴァントを選択するのが賢い気がします。
時間があれば後日別の記事でお勧めサーヴァントについてもう少し細かく書こうと思っています。

因みに交換対象のサーヴァントは以下になっています。

f:id:BronZ:20191114004750j:image
f:id:BronZ:20191114004755j:image

 

13 10万RTで聖晶石30個プレゼント

f:id:BronZ:20191114004644j:image

生放送恒例のこの企画ですがこのブログを書いている時点で既に達成しているみたいです。
FGOの人気はまだまだ衰えそうにありませんね。 

 

14 新規Xmasイベント実施 

f:id:BronZ:20191114004701j:image

2019年度のクリスマスイベントの告知がされました。
11月下旬のいう事で去年の復刻は挟まずこのキャンペーンが終わり次第開催されるのではないんでしょうか。
例年通り無制限BOXイベントなのかはたまた、、、
続報に期待しましょう。

 

15 第2部5章が12月開幕予定

f:id:BronZ:20191114004719j:image

個人的には一番嬉しい情報ですね。
時期的にも19年Xmas→第2部5章→年末となると思うので年内は中々忙しくなりそうです。
運営的にも盛り上げたいタイミングだと思うのでまた年末辺りにレイド系イベント等やるのでしょうか?(完全な妄想です)
何にせよとても楽しみです。

 

今回は情報を簡単に纏めました。

生放送の告知は出来るだけ事前に…何卒…_(:3 」∠)_

スカディを狙う方は無事入手出来る事を祈っています。

BronZでした٩( 'ω' )و