BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

生放送振り返り バレンタインイベント等について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。

今回は石川会場での冬まつりで発表された情報について簡単に纏めようと思います。

 

1 バレンタインイベント2020開催決定

毎年この時期に行われているバレンタインイベントですが今年も開催が発表されました。

f:id:BronZ:20200201172027j:image
f:id:BronZ:20200201172030j:image

開催期間は2月中旬なので塔イベ直後から開始ではなさそうです。

今回もフルボイスみたいですね。

 

またバレンタインイベントで実装される新規サーヴァントのイラストが先行公開されました。

f:id:BronZ:20200201172248j:image

アーチャークラスとの事ですがどの様な性能なのか、そもそも誰なのかとても気になります。

絶景かな!絶景かな!とかいいそう(?)

 

またカエサルのモーションリニューアルも実施されます。

f:id:BronZ:20200201172530j:image

 

 

2 新宿幻霊事件コミックキャンペーン

f:id:BronZ:20200201172642j:image

新宿コミカライズの1巻発売記念という事でキャンペーンが実施されます。

①セイバーオルタのモーションリニューアル&強化クエスト&霊衣解放

セイバーオルタ関連で様々な追加が行われました。

f:id:BronZ:20200201172930j:image
f:id:BronZ:20200201172927j:image

先日セイバーにモーションリニューアルが行われたのでオルタも改修されて良かったです。

化内容は直感→NP20チャージ+星出しになりました。

f:id:BronZ:20200201173409p:image

NPチャージはどうやらスキルレベルに依存しないみたいなのでより使い易くなりましたね。

 

②対象サーヴァントの強化成功率UP

f:id:BronZ:20200201173637j:image

この機会に育成をしたいですね。 

 

③対象サーヴァントのフレンドポイント2倍

f:id:BronZ:20200201173811j:image
f:id:BronZ:20200201173808j:image

恐らくこの辺りを置いておくと使われると思うので可能ならサポート欄を変更しておきましょう。

f:id:BronZ:20200201174028p:image

 

④新宿幻霊事件PU

新宿関連のサーヴァントがPUされるガチャも開始されます。

f:id:BronZ:20200201174127j:image
f:id:BronZ:20200201174124j:image

セイバーオルタに関しては強化も相まってかなり強くなったので、宝具を重ねる為に狙うのはありだと思います。

ただ他の星4サーヴァントは(性能的に)そこまで強くない上バレンタインイベントも近々来るのでこのガチャに全力を出すのはあまりお勧め出来ません。

引くなら4日、5日、12日に呼符〜数十連程度といった感じでしょうか。

 

今回は簡単に生放送を振り返りました。

他にもクエストクリア報酬で礼装が、ログインすれば石が計16個配布されます。

話は変わりますが型月展も気付けばUBW仕様に変わっていますね。

まだ行けていないので是非期間中に行きたいのですが、この調子だと結局行きそびれる可能性があるので近々日程を含めて予定を立てたいと思っています_(:3 」∠)_

BronZでした٩( 'ω' )و