BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

いよいよ明日からギル祭!気になるBOXの内容は??

皆さんこんにちは。
今回は17日の18時更新で追加情報が公開されたのでそれらの内容を中心にギル祭について話そうと思います。

f:id:BronZ:20190917235729j:image

 

 

1 イベント開催期間
イベントの期間は明日9月18日水曜日18時~10月2日12時59分までです。

f:id:BronZ:20190917235130j:image

参加条件は特異点F 炎上汚染都市冬木クリアとなっているので基本的には誰でも参加可能となっていますね。

 

 

2 イベント内容について
今年も例年通りイベントを周回→AUOくじ2019を集める→景品と交換という流れになっています。

f:id:BronZ:20190917235211j:image

 

f:id:BronZ:20190917235251j:image
f:id:BronZ:20190917235244j:image

又他のイベント同様3種類のイベントアイテム(Wマッスルバーガー、ストロングドッグZERO、ワイルドポテトV)を集める事で礼装やフォウ君等のアイテムが手に入ります。

ただこちらは周回をしていると勝手に集まるのであまり意識しなくても良いと思います。

 

大会クエストは序盤が18日~22日、次が22日~27日、最後が27日~10月2日となっています。

f:id:BronZ:20190917235344j:image

 

そして今年も超高難易度クエストが実装されます。

f:id:BronZ:20190917235408j:image
f:id:BronZ:20190917235411j:image

例年普段の高難易度に比べて数段難しい上コンティニュー不可なので石で無理矢理クリアする方法は取れません(令呪は使用可能)。
又既にパーティーに編成されているサーヴァントはフレンドから借りる事が出来ないので所謂Wマーリン等の戦法も使う事が出来ません。
クリア報酬自体はそこまで豪華ではないので何が何でもクリアしないといけないといったものではありませんが普段育てているサーヴァントを使う良い機会ですしチャレンジする際のスタミナは殆ど必要ないので周回の合間にチャレンジしてみては如何でしょうか。

 

去年の超高難易度も復刻するみたいですね。

f:id:BronZ:20190917235436j:image
f:id:BronZ:20190917235432j:image

おいでよジャガーの森が結構大変だった記憶が、、、

 

 

3 BOXの中身について
今回のBOXの中身は以下になります。

f:id:BronZ:20190917235509j:image
f:id:BronZ:20190917235504j:image
f:id:BronZ:20190917235511j:image

気になる素材ですが宝玉、蹄鉄、証、鎖ですね。
個人的には鎖以外が去年のBOXイベントの景品に入っており余っているので少し残念ですがどの素材も要求量が多いので不足していない方は頑張りたいですね。
他の記事でも触れていますが今回のBOXを100箱開けると宝玉200個、蹄鉄200個、証300個、鎖300個、3~4億QPその他諸々が手に入ります。

 

 

4 イベント礼装について
願い虚しく今回もドロップ礼装は2種類あるみたいです。

f:id:BronZ:20190917235539j:image
f:id:BronZ:20190917235536j:image

シーニックビューティーがドロップ量増加、ジュエルブライドが攻撃力増加となっています。
超高難易度やイベントクエストで出現する敵は体力がとても高いので特に超高難易度に挑む際は(出来れば凸した)ジュエルブライドをアタッカーに持たせましょう。

 

又ガチャ礼装も3種類あり、AUOくじ以外のイベントアイテムのドロップ量増加の効果がついています。

f:id:BronZ:20190917235559j:image

基本的には序盤シーニックビューティーが揃うまでの間に礼装に余裕が有れば持たせる位で良いと思います。

 

 

5 その他
ギルガメッシュのモーションがリニューアルされるようです。

f:id:BronZ:20190917235618j:image

今回で2回目ですね。
最近は宝具時顔の正面がアップになる演出が増えているのでこっそり期待しています。

 

そしてPUも開催されます。

f:id:BronZ:20190917235637j:image

ギルガメッシュ、ゴルゴーン、ジャガーマンが対象となっています。
Fateの顔の一人でありとても魅力的なサーヴァントである上性能も破格なので持っていない方や宝具レベルが低い方は是非狙う事をお勧めします(ダイマ)。

 

 

 

今回はギル祭について話しました。
いよいよ明日からBOXイベントが始まりますね。
ペースは人それぞれ違いますが各々自分のペースで頑張りましょう。
BronZでした٩( 'ω' )و