BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

水着イベント等について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は水着イベントやサブ垢等について軽く雑談しようと思います。
良ければ最後までお付き合い下さい( ´ ▽ ` )

 

 

先日告知がされた水着イベントですが本日詳細発表→水曜日開始の流れだと思い追加告知を待っていたのですが今の所来ていませんね。

f:id:BronZ:20190812210735j:image

明日→明後日の流れなのか若しくは水曜告知→土曜頃に開始なのかどうなのでしょう。
兎に角CMもまだ公開されていないのでそれも含めて楽しみに待ちたいと思います\( 'ω')/

 

因みに既に分かっている情報は

1 配布サーヴァント
2 イベント対象のサーヴァント一覧

の二つになります。

 

まず配布サーヴァントですが葛飾北斎ですね。

 

可愛い( ・∇・)

f:id:BronZ:20190812210804j:image

 

北斎が水着で来るとは少し予想外でしたが私は北斎を持っていないので素直に嬉しいです。
又本家が全体宝具持ちなので配布も同様全体宝具持ちなのかな?などと勝手に予想しています(高火力全体宝具持ちセイバーが軒並み絆10になっているのでその意味でも全体宝具だと有難いです、、、w)

 

そしてイベント対象サーヴァントですが以下のラインナップとなります。

f:id:BronZ:20190812210818j:image
f:id:BronZ:20190812210834j:image
f:id:BronZ:20190812210823j:image
f:id:BronZ:20190812210829j:image

今回は攻撃力にバフが掛かっているので周回する際は積極的にPTに採用したいですね。
特に巌窟王はスカスカシステムにて輝きそうです(それを見越した2Wave高体力単体若しくは2体エネミーの可能性は十分ありますが)
後パッションリップやBBが対象なのにメルトリリスが対象外なのが少し気になります。
既に宮本武蔵刑部姫カーミラが水着サーヴァントとして発表されていますが果たして、、、(流石に邪推の域を出ませんが)

 


さて、サブ垢についてですがそもそもこのゲームに関しては所謂サブアカウントを作るメリットは殆ど無いです。
他のゲームの様にメインアカウントマルチプレイをしてメリットがあるといったものは無く、強いて言えばサブアカウントメインアカウントのサーヴァントを借りてフレンドポイントを貢ぐ等ですが攻略、周回面においては作る必要はないと思っています。

私は以前もう一度第一章をやり直したいと思ったので作りましたが第一章クリア後は暫く放置していました。
しかし最近運営が石を配るペースが上がったのとメインアカウントがひと段落したのでまたちょこちょこ触っています。
これが現在のサポート欄になります。(マスレベ132)

f:id:BronZ:20190812210917j:image

完全無課金な上端末の問題上周回等も殆どしていないので育成状況は壊滅的ですね、、、

本編は現在第二部4章を進行中です。

f:id:BronZ:20190812210955j:image

因みにこのアカウントにはマーリン、孔明、玉藻、スカディが一人もいないので近い内に復刻が噂されているマーリンPUの為に石を貯めている最中です_(:3 」∠)_

 

 

さて、今回は水着イベ等について話してきました。

ここ数日の間に告知は来ると思いますが楽しみですね♪(´ε` )

BronZでした٩( 'ω' )و

 

PS. ここ1.2ヶ月週一程度の更新となっていましたがやる事がある程度落ち着いたので更新ペースをまた上げていきたいと思っています、宜しくお願いします🤲