BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

オール信長総進撃、まさかの追加シナリオ?!(知ってた)

皆さんこんにちは。
今回はぐだイベについて一通りクリアしたのでそれについて話そうと思います。

後半で高難易度のネタバレがあるので初見で挑みたい方は高難易度の話をし始めた辺りでのブラウザバックを推奨します。

 

更新後シナリオが追加されましたが予想通りぐだぐだし始めましたね。

f:id:BronZ:20190712175022p:image

楽しそうな円卓達、、、

f:id:BronZ:20190712175105p:image

流れとしては追加されたイベントクエストをクリアし長尾景虎の宝具上げや聖杯獲得を目指します。
例の如く軍備を消費して進めるのですが前半と違いかなり多くの軍備が要求されるので前半であまり周回していない方は途中で足りなくなる可能性があります。

f:id:BronZ:20190712175225p:image

又体力が異常に高い、何度も回避をする、毎ターン5万以上回復するといった前半以上に厄介な敵が多数出現するのでお勧めと表示されてあるサーヴァントを連れていくのが基本的には手っ取り早いと思います。
例えば以下のHP260万ゴーレムは呪腕のハサンを連れていくと通常攻撃で即死が入り1ターンで終了しました。

f:id:BronZ:20190712175232p:image

 

 

因みにフリークエストは1つだけ追加されました。

f:id:BronZ:20190712175252p:image

3種類のイベントアイテムがドロップするので一見効率が良さそうですが2Waveで14万、3Waveで20万オーバーの敵が出現し所謂サモさんシステム等以外では中々周回し難いので無理にイベント礼装を減らして周回する位なら他のクエストを周回した方が結果的に効率良くアイテムを集める事が出来るかもしれません。

 

 

今回もクエストを進めると高難易度クエストが解放されます。(挑む前にSSを撮り忘れたので画像はクリア後のものです)

f:id:BronZ:20190712175457p:image

初見はこのパーティで挑みました。

f:id:BronZ:20190712175534p:image

敵のクラスがバーサーカーのみでラッシュ系ではなさそうなので特攻礼装を持たせたメルトリリスWスカディを選択しました。(高難易度攻略が苦手なので初見は大抵面白みの無い編成で挑んでいます( ´△`))
又殿にはイベント対象で火力が上がっているエミヤオルタを配置しました。
結果から言うと12ターンで令呪無しノーコンクリア出来ました\( 'ω')/

f:id:BronZ:20190712175632p:image

 

敵はシナリオ途中でも出現した鬼柴田でした。

f:id:BronZ:20190712175816p:image

今回は特攻礼装とWスカディでゴリ押しクリアをしましたが鬼柴田はほぼ毎ターン防御力UPを使ってくる上体力も70万、100万、150万ととても高いので宝具等に防御無視効果が付いたサーヴァントを連れていくのが得策だと思います。(イベント対象でもあるセイバー沖田が特に相性が良いです)

 

 

今回はぐだイベについてお話しました。

配布サーヴァントに加え聖杯や様々な素材等が貰えるので出来るだけ頑張りたい所です(`・ω・´)

f:id:BronZ:20190712180114p:image

気が早いですが来週は水着復刻が来るのでしょうか?

取り敢えず来週まではフリクエを回っていようと思っています。

BronZでした٩( 'ω' )و