BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

ギル祭総括と次のイベントについて

皆さんこんにちは。
今回はギル祭の簡単な振り返りと次のイベントについて話そうと思います。

f:id:BronZ:20191003141753j:image

 

 

まずはギル祭お疲れ様でした。
最高効率のクエスト解放後5日間でイベントが終了するからかいざ終わってみると意外と短かった感じがしますね(私だけかもしれませんが)。
今回は結果的に500箱分のチケットを集める事が出来ました。
画像は現在必死に開封をしている途中のものです。

f:id:BronZ:20191003141849p:image

当初は200箱程度の予定だったのですが蓋を開けてみればドロップする礼装が1種類であった上連続出撃実装後初のBOXイベントだった影響で周回が捗りキリの良い500箱まで頑張りました。
特に連続出撃の恩恵を強く感じる事が出来たイベントでしたね。
それと同時によく1年前900箱も開けたな、と自分に少し引きました、、、w

 

礼装は最終的に凸7枚未凸1枚集まりました。

f:id:BronZ:20191003141924j:image

サポートに並べられる上限の9枚凸れるまでやろうかとも思いましたが流石に時間が無かったので今回は諦めました。

イベントが始まる前にも言った気がしますが箱開けまでがBOXイベントなので皆さん頑張りましょう。
指が腱鞘炎になるのを防ぐ為にもそろそろ一括開封ボタンの実装を何卒、、、!

 

 

今年の超高難易度も中々癖のあるクエストが多かったですね。
今回も復刻含めて全てクリアする事が出来ました。
個人的には始皇帝アルジュナオルタがとても活躍しました。
今迄も始皇帝の性能は分かっていたつもりでしたが今回の様な超高難易度で使ってみると流石異聞帯の王といった強さを発揮しました。

f:id:BronZ:20191003142412p:image

HPが1になっても、又単騎でも生き残り相手を倒すcv.福山潤つよい、、、

f:id:BronZ:20191003142033p:image
f:id:BronZ:20191003142028p:image

 

サポーターでは所謂人権鯖達に加えてアスクレピオス陳宮が良い働きをしてくれました。

f:id:BronZ:20191003142058p:image

アスクレピオスは主にロムルス戦での弱体解除兼サポート枠、陳宮アルジュナオルタをアタッカーに据えた短期決戦の際サポーターの入れ替え兼サブアタッカーとして活躍しました。
ウィリアム・テルもそうですが最近実装された低レアは優秀なサーヴァントが多いですね。

高レアリティのサーヴァント以外にも活躍出来る場があるのはいい事だと思うので今後もどんどんやって欲しいです(古参のサーヴァントの救済も忘れないでネ!)

 

 

さて、ざっくりとギル祭を振り返ってきましたが京まふで告知があった復刻鬼ランドが来週金曜日から開催されますね。
鬼ランドは去年と変更がなければレイドバトルが後半行われ、素材は鎖や火薬、オーロラ等がドロップします。
鎖、火薬等は各サーヴァントから要求される量が多いのでこの機会に集めておきたい所ですが鎖に関してはギル祭のBOXに含まれていたので
どの程度周回するかは悩みますね。
素材が去年と同じなら全体的に見ると今年の事件簿コラボ内で行われたレイド程は美味しくないので自身の素材貯蓄状況と相談しながら周回する数を決めるのが良いと思います。
配布サーヴァントであるキャスター酒呑童子はとても優秀なので(特に三蔵等の高火力単体キャスターを持っていない方は)是非GETしておきましょう。

f:id:BronZ:20191003142202p:image

 

 

今回はギル祭と鬼ランドについて話してきました(さっきも似た様な事を言ったような、、、?)
全くの余談なのですがまだまだ暑いので感覚がおかしくなっていますがもう10月なのですね。
今年も後3カ月で終わるという実感がまだあまりありません。
季節の変わり目なので皆さん体調にはお気を付け下さい。
BronZでした٩( 'ω' )و