BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

幕間の物語と5章直前キャンペーン開始\( 'ω')/

皆さんこんにちは。

今回は本日の更新で幕間の物語キャンペーン等が始まったのでそれらについて纏めようと思います。

 

 

1 幕間の物語キャンペーン 

f:id:BronZ:20191211231857j:image

BOXイベントが明日終わるので何か始まるとは思っていましたが幕間の物語が来ましたね。

因みに対象サーヴァントの内強化が入ったのは3騎で残りは石が報酬となっています。

では強化されたサーヴァントを軽く見ていこうと思います。

 

まずは雷帝

f:id:BronZ:20191211232111p:image

カタログスペックは高いものの中々出番に恵まれていないイヴァン雷帝ですが今回宝具強化が入りました。

相変わらず全体宝具持ちライダーにはスキル強化済のイスカンダルというライバルがいるので今回の強化で劇的に立場が変わる訳ではありませんが周回や高難易度でより活躍出来るサーヴァントになりました。

私は周回以外だと非常大権の「敵の強化状態を解除」に一度お世話になった事があります。

f:id:BronZ:20191212000132p:image

 

次にナポレオン

f:id:BronZ:20191211233151p:image

こちらもNPチャージ/攻撃力バフ/宝具威力バフ と一通り必要な物を持っているもののギルガメッシュを始めとした星5アーチャーの存在の所為で中々出番がないサーヴァントですが今回は宝具火力UP+スター獲得(20個)を貰いました。

火力UPは単純に嬉しいですしスター獲得はイシュタル同様次Waveでのクリティカル攻撃に繋げる事が可能なのであって損はないですね。

ただ20個というのが何とも微妙な数なので出来ればもう少し増やしても良かった気はします。

 

最後は巴御前

f:id:BronZ:20191211233703p:image

巴御前は宝具火力が上がり(やけどのダメージも)単体宝具持ちアーチャーの中でも中々良い立ち位置になったのではないでしょうか。

ただこの強化で巴御前の評価が一変する訳ではない(昔ブログで言いましたがそもそも単体宝具持ちサーヴァントは周回で輝き難い)ので評価が難しいですが、この強化で何処かのフリクエにおいてタップ数が1つ(以上)減るといった事があればそれは割と大きな変化なので分かり次第ブログで書こうと思います。

 

 

2 第2部5章直前キャンペーン

f:id:BronZ:20191211234347j:image 

f:id:BronZ:20191211234617j:image

以前の生放送で12月に5章が実装されると発表はされていましたが遂に来ましたね。

4章から長かったよ………

 

今回の直前キャンペーンの内容ですがまずはこちら。

f:id:BronZ:20191211234607j:image

ログボで金林檎が貰えますね、イベント周回では勿論5章を進めたいが石は割りたくない時にも使えるので忘れずに貰っておきましょう。

 

次にこちら。

f:id:BronZ:20191211234828p:image

4章クリアで石が10個貰えるみたいです。

5章、そして年末年始と約束されしガチャラッシュに向けて貯めておきましょう。

 

他にもメインストーリーの消費AP等々ありますが目玉情報としては最後にこちら。

f:id:BronZ:20191211235101j:image
f:id:BronZ:20191211235053j:image
f:id:BronZ:20191211235056j:image

来週水曜日に生放送が行われます。

今までの傾向からすると生放送→5章開始 の流れになるのでしょうか。

カルデアラジオ局には出演されていますがニコ生にはあまり出られているイメージのない田中美海さんも今回は出演されるみたいですね。

今から楽しみです\( 'ω')/

 

目玉情報は最後と言いましたが因みにガチャも来ています。

f:id:BronZ:20191212000006j:image

星5サーヴァントは二人共恒常な上5章が近い今敢えて引く理由はそこまで無い様な気はします。

 

今回は追加された情報について話しました。

このペースでいくと第2部の完結は来年末頃になるのでしょうか?

後先日のブログにも書きましたがBOXイベントのクリスマスレスキューも明日で終了するのでお忘れのない様に_(:3 」∠)_

BronZでした٩( 'ω' )و