BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

星5鯖配布も!2000万記念DLキャンペーンについて

皆さんこんにちは。
今回は2000万ダウンロードキャンペーンについて纏めようと思います。

f:id:BronZ:20200425220837j:image

 

1 星5サーヴァント1騎配布 

f:id:BronZ:20200425220824j:image

今迄星4サーヴァント配布キャンペーンは数回行われてきましたが2000万の大台という事で
遂に星5サーヴァントの配布が来ましたね。
星5サーヴァントを獲得する手順は 
①2000万記念チケットを限定ミッション(5にて後述)で入手
ダヴィンチ工房で欲しいサーヴァントと交換して仮加入させる 

f:id:BronZ:20200425220905j:image
③特定の条件をクリアして仮加入したサーヴァントを正式加入させる

f:id:BronZ:20200425220920j:image
といったものとなります。
特定の条件は
霊基再臨を1回以上行う/絆レベルを5以上にする
とかなりハードルが低いので期間内ギリギリで交換しても仮加入後少し周回すれば十分間に合うと思います。
因みに既に入手しているサーヴァントを選択した場合入手しているサーヴァントが条件を満たしていれば自動的に正式加入扱いになります。

 

ラインナップはこちらとなります。

f:id:BronZ:20200425220945j:image
f:id:BronZ:20200425220942j:image

スト限を除いた恒常サーヴァントでしょうか。
未所持/宝具レベル上げ目的/サーヴァント愛等選択基準は人それぞれだと思いますが決めきれない方で孔明を持っていない方は取り敢えず孔明を選択するのをお勧めします(恐らく色々な攻略サイトでも同様の事が書かれているとは思いますが)。

f:id:BronZ:20200425221140p:image
今更性能を説明するまでもないとは思いますが味方全体に各種バフ+NP20%配布(内一騎には50%配布)や自身の宝具による敵の防御力減少など周回面は勿論高難易度においてもかなり活躍するサーヴァントとなっています。
迷ったら孔明を選ぼう、、、!!
他はNP獲得スキルを所持且つ高火力全体宝具のアルトリア、カルナや高難易度で無類の強さを誇るジャンヌダルク、NP50%獲得スキルを持っておりBOXイベントでも活躍が見込まれるドレイク、アナスタシア、ナポレオン等が性能面では優秀でしょうか。

2 10万RT達成で石30個配布 

f:id:BronZ:20200425221021j:image

普段の生放送では10個ですが今回は30個配布される様です。
後に触れますがこの30個を含めてキャンペーンでは計50個獲得出来ます。

3 特別ログインボーナス実施 

f:id:BronZ:20200425221059j:image

7日間連続でログインするとアイテムが貰えるボーナスの他にログイン回数に応じて別のボーナスがあるみたいです。

f:id:BronZ:20200425221122j:image
f:id:BronZ:20200425221117j:image

呼符や星4フォウ等貴重なアイテムがあるのでログインを忘れない様にしましょう。

4 期間限定で交換した星5サーヴァントの強化経験値2倍/種火及び修練所を全て解放 

f:id:BronZ:20200425221229j:image
f:id:BronZ:20200425221234j:image

星5サーヴァント加入の為の条件をクリアするのに必要な種火、絆ポイントを集めつつ経験値2倍を活かして再臨をする事が可能です。

5 2000万特別ミッションの追加

f:id:BronZ:20200425221256j:image

期間限定で特別ミッションが行われます。
クリアするとコマンドコードや聖晶石20個、種火や星5サーヴァントを交換する為のチケットが入手で出来ます。

f:id:BronZ:20200425221316j:image
f:id:BronZ:20200425221320j:image

基本的には既に終わっている方が多いと思いますがチケットはここで手に入るのでお忘れなきよう。

6 期間限定で第1,2部のメインクエストの消費AP0&フリークエストの初回クリアの為の消費AP1/2&スタートダッシュログボ/カムバックログボ実施 

f:id:BronZ:20200425221448j:image
f:id:BronZ:20200425221435j:image

この機会に始める方やFGOを一度離れた方には嬉しいキャンペーンですね。

7 コマンドコードの所持枠拡大 

f:id:BronZ:20200425221513j:image

今迄最大200枠だった所持枠が250枠まで拡張されます。
フレンドポイント消化が更に捗りますね。

8 ダヴィンチ工房に期間限定で新規礼装追加&ベラリザ開放権を恒常追加 

f:id:BronZ:20200425221612j:image
f:id:BronZ:20200425221607j:image

ベラリザは前回マナプリズムの関係で入手出来なかった方も一定数いると思うのでこれは有難いですね。
恒常なので現時点でマナプリが5000未満の方にも優しい設計となっています。
フリーシーティングに関して性能自体は高くないですが何よりイラストがいい

9 2000万DL記念特別PU開催

f:id:BronZ:20200425221633j:image

日替わりでサーヴァントがPUされます。

f:id:BronZ:20200425221717j:image
f:id:BronZ:20200425221713j:image
f:id:BronZ:20200425221723j:image
f:id:BronZ:20200425221710j:image

どのサーヴァントも強いので中々迷いますが周回面ではギルガメッシュ、レイドイベントでは金時or三蔵が特に輝くと思います。
延期されましたがRequiemコラボも遠くない将来来ると思うのでそれも頭の片隅に置いた上でガチャをするのをお勧めします。
とは言ってもPUされているのは基本的に皆強いのでRequiemにそこまで思い入れがないのなら気にしなくても良いとは思いますが(どっちやねん)。

 

 

今回は2000万DL記念キャンペーンについて話してきました。
かなり端折りましたがそれでも盛り沢山だったと思います。
星5サーヴァントは誰を交換するか滅茶苦茶迷っています(セイバーかエルキドゥかはたまた…)
BronZでした٩( 'ω' )و