BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

Fate/Requiemコラボの高難易度について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。
今回は本日13時に終了したFate/Requiemコラボの高難易度について簡単に振り返ろうと思います。

f:id:BronZ:20200608145739p:image

皆さんイベントお疲れ様でした。
このブログを書いている時点ではイベント終了までまだ12時間程度残っているのですがUPする頃には恐らく終了していると思います。

追記 まさか水着復刻が間髪入れずに来るとは、、、

 

今回の高難易度ですが初見はこのPTで挑みました。

f:id:BronZ:20200608145721p:image
敵が複数出現するのが予想出来る上2重にイベント特攻が掛かっているのでアタッカーをボイジャーにし、スカディで挟みました。
(お前一つ前のブログでスカスカ適正はそこまでないと書いていたやないか!、とツッコミが飛んできそうな気がしますがあれは周回の話なので、、、、)

 

敵はエリセと取り巻きのゴーストでした。

f:id:BronZ:20200608145812p:image

f:id:BronZ:20200608145927p:image
f:id:BronZ:20200608145921p:image
ゴーストがいるとエリセにバフが掛かってしまうので処理した方が楽に攻略出来るのですが、ゴーストが1体ならダメージも一定量通るので放置したままでも良さそうですね。

 

エリセの注意すべき行動としては
1 ブレイク後こちらのHP減少
2 即死効果付き全体宝具 

となります。2の攻撃はスカディの宝具で即死効果毎防げるので結果的にはスカディを編成しておいて助かりました。

f:id:BronZ:20200608145904p:image
エリセの体力は48万/65万/85万とかなり高めに設定されていますがイベント礼装を持たせたサーヴァントなら比較的スムーズに削りきる事が可能なのでカエサルボイジャー等のサーヴァントをアタッカーに採用するとクリアが安定すると思います。

f:id:BronZ:20200608163436p:image

 

ボイジャーのNP回収率が優秀であったのもあり宝具レベル1でしたが16ターンでクリアする事が出来ました。

f:id:BronZ:20200608145846p:image
f:id:BronZ:20200608145852p:image
エストの難易度自体はそこまで高くなかった印象です。

単体宝具PTでも試してみようと思っていたのですが時間が取れず結局出来ませんでした( ´△`)

(最終日に急いで備考録代わりのブログを書いている時点で時間が無かったのが丸分かりですね、、)

 

因みに高難易度挑戦時はスキルレベルを上げきれていませんでしたがボイジャー、エリセ共に育成もイベント期間内に終了しました。

f:id:BronZ:20200608150112p:image
f:id:BronZ:20200608150117p:image
イベント内で育成素材を一定数配布されたので有難かったです。

 

今回は高難易度クエスト等について話してきました。
正直シナリオのクオリティはそこまで高いとは思いませんでしたが(あくまで個人のetc…)高体力単体エネミー×2が組み込まれたイベクエがあったのは嬉しかったです。

私はこのPTで周回していました。(自前の三蔵だと追撃に依存する部分が大きかったので途中からフレンドのALL枠高宝具レベル三蔵を借りていました)

f:id:BronZ:20200608163828p:image

水着マルタの特攻が活かせる良いクエストでした。

 

復刻イベントが開始するのでマーリンや水着系サーヴァントを狙う方はファイトです( ・∇・)

BronZでした٩( 'ω' )و