BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

現在の育成状況を振り返る

皆さんこんにちは。
今回は現時点での私の育成状況等について軽く話そうと思います。
現在開催中の復刻イベントについて何か書こうかとも思いましたがまだ序盤で周回難易度が高いクエストもないのでイベントについては後日書こうと思っています。

 

 

先日のギル祭でQP、鎖等が集まった結果スキルレベルが9/9/9以上のサーヴァントは178騎となりました。(乗っ取り防止で念の為サーヴァント一覧の画像は控えます)
星5サーヴァントに関してはこのイベントでナイチンゲール項羽の育成が終わったので残りはケツァル、ナポレオン、モリアーティ、アナスタシア、土方の5騎に。

f:id:BronZ:20191012213422p:image
f:id:BronZ:20191012213416p:image

 

ナポレオンは使う機会が基本無い&比較的最近引いた所為で育成を放置してしまってますね( ´Д`)

 

f:id:BronZ:20191012213047p:image
f:id:BronZ:20191012213040p:image
f:id:BronZ:20191012213031p:image
f:id:BronZ:20191012213053p:image
f:id:BronZ:20191012213024p:image

足りていない素材の中で火薬、胆石は鬼ランドでのレイド戦で集められるのでそれも加味すると所持サーヴァント全てスキル9/9/9という目標が割と現実的なものになってきましたね。
持っていないサーヴァントが60騎程度いるので本当の意味での終わりではありませんが実装サーヴァントを全てコンプしたい、という欲はない(というより不可能)なので一つの区切りにはなるのかな、と思っています。
別に今の所それが達成出来ても引退するつもりはないですが_(:3」∠)_

 

 

又絆レベルが10(以上)に到達しているサーヴァントは63騎となりました。
ギル祭ではマルタと胤舜が絆10になりました。

f:id:BronZ:20191012213214p:image
f:id:BronZ:20191012213204p:image

正直所持サーヴァントを全て絆10まで持っていくのは流石に厳しいので絆レベルに関しては数を気にせず気ままにやっています。

 

 

備蓄してある素材ですが過去BOXの景品にもなっている英雄の証、ホムンクルスベビー、蹄鉄等は恐らくサービス終了時まで使い切る事はないレベルでストックがあるのですが髄液、勾玉、涙石辺りは何とも心許ない数ですね。

f:id:BronZ:20191012213238j:image
f:id:BronZ:20191012213220j:image
f:id:BronZ:20191012213228j:image

 

涙石2個って………


f:id:BronZ:20191012213225j:image
f:id:BronZ:20191012213235j:image
f:id:BronZ:20191012213241j:image

今後新しいサーヴァントを引いた際の事を考えて少しずつ集めておく必要がありますが中々、、、
因みにマスター礼装は全てレベル10に到達しています(ある程度前からやっている方なら大抵到達していると思いますが)。

 

 

今回は現在の育成状況について簡単に話してきました。

このゲームは特に育成が大変なのでソシャゲを2つ3つ掛け持ちしている方は凄いですね、私には到底出来ません…ʅ(◞‿◟)ʃ

このブログを書いているタイミングでは台風が(特に関東の方で)猛威を奮っているみたいなので皆さんお気をつけ下さい。

BronZでした٩( 'ω' )و