BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

2019年Xmasイベントの進捗状況等について!

皆さんこんにちは。

今回は19年Xmasイベントの進捗状況等について話そうと思います。

 

結局1日以上掛かったメンテナンスも無事明け(どうやらApple側の問題だったみたいですが)始まった今年のXmasイベントですが現在私は66箱分の絆創膏を集めました。

f:id:BronZ:20191202115410p:image

 

それにしても礼装のドロップ渋くなってない……?(序盤のクエストは推奨レベルが低いので仕方ないのかもしれませんが)

今回のBOXに入っている素材の中に個人的にそこまで欲しい物が無かったので過去のBOXイベに比べてスローペースで進めています_(:3 」∠)_

ただ今回から追加されたXmas交換券は爪、羽根、指輪の内一つを選択し受け取れる上箱数制限も無さそうなのでランタン、八連、頁、牙の4種+選択した1種の計5種類をBOXから入手する事が可能です。

これは美味しいですね。

 

さて、ここまで解放されている各クエストについて私が周回する際使ったPTと敵編成について軽く振り返ります。

まずはグリーンタグ級(6タップ)

f:id:BronZ:20191202131426p:image

f:id:BronZ:20191202130844p:image
f:id:BronZ:20191202130833p:imagef:id:BronZ:20191202130855p:image
f:id:BronZ:20191202130839p:image

フレンドポイント2倍キャンペーンがまだ続いており術枠にはパラケルススが沢山出ているのでそれを借りて周回をしていました。

 

次にイエロータグ級(5タップ)

f:id:BronZ:20191202131541p:image
f:id:BronZ:20191202131553p:image
f:id:BronZ:20191202131559p:image
f:id:BronZ:20191202131534p:image
f:id:BronZ:20191202131547p:image

今回のイベント礼装にNP50%獲得効果がついているのでニコラ・テスラを採用しました。

又このクエストが解放された頃には有難い事に凸イベ礼装持ちアストルフォが一定数フレンド欄に並んでいたのでフレンドからはそちらを借りていました。

 

最後にレッドタグ級(4タップ)

f:id:BronZ:20191202131940p:image
f:id:BronZ:20191202131957p:image
f:id:BronZ:20191202131934p:image
f:id:BronZ:20191202131945p:image
f:id:BronZ:20191202131952p:image

相手が術という事でWアストルフォで周回をしていました(今は2枚礼装を凸出来て居ます)。

各級に言える事ですが今回は周回に掛かる時間には全く拘っていません。(だから余計遅くなる)

正直ドロップ素材がイマイチな上箱数もそこまで稼ぐ気は無いのでレッドタグ級解放後も暫くはイエロータグ級を周回していました( ・∇・)

ただ勾玉をもう少し集めたいと思ったので途中からこちらに切り替えました。

 

BOXイベントのもう一つの目玉であるドロップ素材については今の段階ではそこまで良い素材のセットが来ていないので今日以降に更新されるクエストに期待したいです。

最終的には200箱〜300箱程度開けれたら良いかな、という感じで回っています。

どうなるかは分かりませんが…

BronZでした٩( 'ω' )و