BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

あけましておめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

皆さんあけましておめでとうございます🎍 

年末28日以降毎日お酒を大量に飲んでいる所為で身体が酒まみれになっているBronZです。

今回は年末年始のFGO等について軽く雑談をしようと思います。

 

 

まず福袋2020ですが結局前から決めていたライダークラスを引きました。

結果はイスカンダルでした。

f:id:BronZ:20200102221616p:image 

欲を言えばライネスかロリンチが欲しかったのですが宝具2になったお陰で周回が更にやり易くなる上そもそもイスカンダルというサーヴァントがとても好きなので普通に嬉しかったです\( 'ω')/

 

 

そして年末特番で発表された楊貴妃を引く……のは我慢して年始のPUではまだ持っていなかった「両儀式」を引きにいきました。

石はかなり用意をしていたのですが何とか150連目で出てくれました(そこまで沼らず済んで良かった…)

スキップ連打→演出無し だったのでスクショを撮るのが一瞬遅れました_(:3 」∠)_

f:id:BronZ:20200102222418p:image

その後もう少し追いかけ、最終的に宝具2にする事が出来ました。

f:id:BronZ:20200102222518p:image

1→2が結構タイヘンだったよ……_:(´ཀ`」 ∠):

後日再度PUされるのですが更なる宝具上げについては財布と相談する事にします。

 

因みに楊貴妃ですがクラスも相まって今の所そこまで強そうな性能はしていません。

ただいつ何処で出番が出てくるか分からないのがこのゲーム(去年のテル、紅閻魔等)なので引くか引かないかの判断は中々難しいですね。

分かりやすく強い訳ではないので悩んでいる人は強化クエが来たタイミングで引く、といった感じでも良いかもしれません(暫く先ですが)

 

 

年末特番で公開されたHFの最新PV(追加カット有り)とFakeのCMもとても良かったですね。

凛が宝石剣を持っているシーンや綺礼がイリアを抱いて走るシーン、士郎が……………(長くなるので以下略)

Fakeの最後のシーンでの二人の構図も良かったです。

f:id:BronZ:20200102223255p:image

 

そう言えばTwitterFGOの公式Tweetをrtする事でエントリー出来るプレゼント企画での公式のリプライ(というよりTweet)が溢れ返り大変な事になっていましたね(修正済)

流石にTLがFGO公式で埋まってしまっていたので暫くミュートをしてました_(:3 」∠)_ 

何万何十万(捨て垢からも含む)RTが来るのは予測出来た筈なんだけどなぁ………

 

 

今回は年末年始のFGO関連について話してきました。

去年から本格的に始めた当ブログですが何だかんだとまだ続いております。

正直1.2ヶ月で飽きると思っていたので(おい)自分にびっくりしています。

見てくださってる皆様本当に有難うございますm(_ _)m

今年もマイペースに更新をしていこうと思っています。

BronZでした٩( 'ω' )و