BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

閻魔亭高難易度解放!初見PT等について\( 'ω')/

皆さんこんにちは。

今回は今日追加された高難易度について話そうと思います。

 

 

まず去年実装された高難易度「人理で一番強い猿!」ですが私はこのPTで挑みました。

f:id:BronZ:20200111212410p:image

f:id:BronZ:20200111184655p:image

前回の記憶が少し残っていたので(前回は確かギルガメッシュでゴリ押ししました)それを踏まえた編成となっています。

 

敵の編成としては最初体力15万程度の猿が3匹出現し、各猿毎にカード耐性を2つずつ持っています。

f:id:BronZ:20200111184912p:image

そして猿を1体以上撃破すると紅閻魔が出現します。

f:id:BronZ:20200111205325p:image

因みに猿は残っていると紅閻魔に防御力UPや宝具チャージUP等バフを掛けてくるので早めに倒す事をお勧めします。

又、紅閻魔はブレイクすると無効貫通+宝具を放ってくるのでガントやタゲ集中での対策が必要です。

 

何とかクリア出来ましたが思っていたよりギリギリでしたw

f:id:BronZ:20200111205808p:image

攻略としては全体宝具+単体弓宝具の編成がやり易いのではないかと思います。

 

 

そしてこれをクリアすると新しい高難易度が解放されます。

f:id:BronZ:20200111205917p:image  

相手がフォーリナーだったので恐らく楊貴妃だと思い、宝具にやけど効果がついているのもあり初見はこのPTで挑みました。

f:id:BronZ:20200111210224p:image 

メルトリリスで削れる所まで削り、残りは始皇帝アスクレピオスでやけどを解除しながら耐久をするというコンセプトです。

 

敵はやはり楊貴妃でした。

f:id:BronZ:20200111210453p:image

予想した通り通常攻撃や宝具でやけどを付与してくるのでスキルや宝具、マスター礼装等で対策をするとクリアし易くなると思います。

その他は特に目立ったギミックはないので難易度としてはそこまで高くはない印象です(紅閻魔の方が面倒な気も_(:3 」∠)_)。

 

令呪無し6ターンでクリアする事が出来ました(難易度は高くないと言いながら画像では三騎共瀕死ですが…)

f:id:BronZ:20200111211221p:image

クリア後に聞いた話ですが楊貴妃には人類の脅威特攻が入るみたいなのでアタッカーとしてエルキドゥがかなり適しているみたいです。

f:id:BronZ:20200111211410p:image

スタンや弱体解除、回復等のスキルもあるので確かに良さそうですね。

 

 

今回は高難易度について話してきました。

明日は冬祭りの生放送がありますね。

そこで時期的にもバレンタインイベント等の告知があるのではないか、と密かに楽しみにしています。

BronZでした٩( 'ω' )و