BronZのFGO日記

2周年イベントから始めたBronZがFGO(Fate/Grand Order)について思うままに書き記すブログです。Twitterもやっています @BronZ_fgo

ハントクエ開催! ただサポート設定大丈夫??

皆さんこんにちは。

今回は本日から始まったハントクエについて軽く話そうと思います。

 


ハントクエとは特定の素材が普段のフリクエに比べて効率良く集める事が出来る期間限定クエストの事です。

f:id:BronZ:20190529232920j:image

因みに本日は骨が対象となっています。

骨は再臨で計850個、スキル上げで計5760個要求される(全サーヴァント所持の場合)上一人当たりに必要な数が多く、更にこのクエストは同時に種火とQPも一定数集める事が出来るので金林檎が貯まっている方は放出しても良いタイミングだと思います。

どうやら稀に石像が出現しそれを倒すと200万QPが手に入るみたいです。

イメージとしては簡易版BOXイベントといった所でしょうか。

ただBOXイベとは違い特定の素材しか集まらないので先程林檎を齧るタイミングだと言いましたが明日以降の事も考えて自分のカルデア状況を鑑みた上で(どの程度)周回するのかを決めれば良いと思います。

私は所持鯖分+400個程度はストックがあるので実装鯖分を見据えながら幾らかやる予定です(明日以降の予定も初日に教えて欲しいネ(・∀・))

f:id:BronZ:20190529232940j:image

 

 

 

さて、ここまでハントクエについて少し話しましたが私が最も伝えたいのは

 


「ハントクエのサポートはイベントサポートが適用される!!!!!!」

 


という点です。

これが伝えたいが為に今日ブログを書いていると言っても過言では無いです(`・ω・´)

イベントをやっている感じがないからか意外と忘れておりイベサポを何も設定していない方や絆礼装を並べている方が一定数いたのでまだ変更していない方は変えておくのをお勧めします。

 

コレ(`・ω・´)

f:id:BronZ:20190529233036j:image

 

初日は相手が槍なので全体宝具持ちセイバー(フレポ2倍も考えるとアルトリア)を置くと良く使われると思います(・∇・)

 


さて、今回はハントクエについて話しました。

4章の霊圧が相変わらず消えたままなのが気になりますが頑張りましょう💪

BronZでした٩('ω' )و